※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がつかまり立ちして頭をよくぶつけるので不安です。対処法を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月になる息子がつかまり立ちをするのですが、いつも頭から落ちます😭
頭をガードするクッションは付けているのですが結構な勢いで落ちてくるのでいつも不安です😭

夜中も起きた時につかまり立ちをし始めるので寝ていられません😅😅

ちなみにハイハイ、お座りがまだ完璧には出来ません😭

毎日頭ぶつけて泣いて、それでもめげずにつかまり立ちするので毎日ヒヤヒヤしてしまいます😣😣

つかまり立ちし始めのお子さんが居る方々、どのように対処していますか?もう見守るしかないのでしょうか?😅
こんなに毎日頭ぶつけて大丈夫なのかな、、😭😭

コメント

りんご

うちは基本が畳で台所と玄関だけフローリングなので台所の一部だけジョイントマット敷いて後はそのままでした。6ヶ月でつかまり立ち伝い歩き始めて少ししたら倒れなくなりましたよ半月もかからなかったと思います。今でも受け身かなり上手ですよ。足は擦り傷だらけですが顔など全くけがしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でつかまり立ち伝い歩き早いですね!✨✨
    うちも早く受け身上手になって欲しいです😭😭
    ありがとうございます😭💓

• 7月24日