※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳時にオムツ交換をしていますか?最近は添い乳でそのまま寝かせているけど、皆さんはどうしていますか?

夜中、お子さんが泣いて起きる場合、授乳しますよね?その時ってオムツ交換もしてますか?😊
最近は添い乳が楽なので、オムツ交換せず添い乳しながらそのまま寝かせつけちゃっていて😂💦💦
皆さんどうですか?

コメント

y♡*

授乳前にオムツを交換します😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    やはりオムツ交換しますよね🙇‍♀️添い乳の楽さを覚えてしまい、オムツ交換が億劫になってしまって😂
    ちゃんとオムツ交換します😂✨

• 7月24日
まま

うんちじゃなければ朝までしてません😅どうしてもオムツ交換してると覚醒しちゃうので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝まで交換しないんですね☺️私も添い乳の楽さを覚えてしまって、オムツ交換が億劫で😂💦
    オシッコだけなら特に問題ないですもんね😊

• 7月24日
かな

その頃は朝までかえてませんでした(´-`).。oO
起きると困るので…おかげで朝いっぱいでしたが( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝まで交換しなかったんですね😊私も億劫で...オムツ交換すると起きてしまうし😂
    授乳だけする感じですか?😊

• 7月24日
  • かな

かな

とてもわかります!😭
    眠たいし、寝ながら添い乳してお互いまた眠りにつく。って感じでしたよ〜◟( ′◡‵ )◞
    幸い、日中にうんちをする子だったのでお尻かぶれたことないです!🥳

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!まさに添い乳でお互い眠りにつくって感じです(笑)添い乳楽ですよね😊✨
    我が子も夜中はあまりウンチしないので、夜中のオムツ交換は様子見て、やるかやらないか決めます🙆‍♀️
    ありがとうございます🧡

• 7月24日

全く同じです😂💦
最近自分も起きれなくて、寝ぼけながらオムツ確認して少しなら変えてないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢、一緒ですね^ ^
    オムツ交換すると、子供も覚醒しちゃうし、億劫なんですよね😂何より自分が眠くて🌀
    授乳だけする感じですか?😊

• 7月24日

退会ユーザー

月齢も同じですね😊💓
    息子は覚醒してても私が起きられないので、授乳だけしてます😂💦眠いですよね…😖ダメだとはわかってても体が動きません😱
    毎回じゃないですけど、オムツ交換しない時は添い乳だけします🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても分かります〜!私も眠さに勝てなくて、前はちゃんとオムツ交換してあげてたのに、最近は添い乳で済ませちゃってます😂
    でも特にオムツかぶれもしてないので、以外に大丈夫かもしれないですね🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう^ ^

• 7月24日

退会ユーザー

本当全く同じです😂💓
    こんな母親居ないだろうな〜と思いつつも、眠気には勝てず。オムツかぶれもしてないし、大丈夫か!と思っていたところ、同じような方が居てとっても安心しました🥺❤
    頑張りましょうね🥰

• 7月24日
ままり

まさに今同じことで悩んでました!笑
前は変えてたんですけど最近変えると目がさめることがあるので、夜中2回くらい起きますけどそのまま寝かしつけてます♪
いっぱいですけど意外と大丈夫みたいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最近までオムツ交換→授乳とちゃんとやってたのですが、最近は添い乳が楽で😂オムツ交換すると起きちゃうし...
    朝までそのままでも以外と大丈夫ですよね🙆‍♀️笑
    kaoさんは、授乳はしてますか?

• 7月24日
  • ままり

ままり

まさに最近添い乳しちゃってます😂
    楽ですよね🥺
    ついつい眠くて..(笑)

• 7月24日
初めてのママリ

うちは授乳後おしっこライン出てたら変えてます〜!
授乳で夜中起きるの1回だけなのでそのタイミングで✌️
オムツ替えてる時も起きないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりオムツ交換してるんですね😊私も前はちゃんとやってたんですが、最近は眠さに勝てず...
    オムツ交換してる時に起きないなんて羨ましいです😊💕我が子は絶対起きるので😂💦

• 7月24日
ぽりん

おむつがけっこうモリッてなってたら替えますし、起きないよう慎重にします。
起きても、飲んだあとなら案外だっこですぐ寝てくれたりします☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ交換する時、授乳の後にしてるんですか?☺️私は授乳前にやってしまうので、飲んだ後にやればすんなり寝てくれるのもしれませんね😊✨

• 7月24日
  • ぽりん

ぽりん

泣いてたりしたら、同じ部屋で寝てる旦那がかわいそうかなーと思って、授乳後におむつ替えしてました🐤
    でも自分が眠かったら、替えなくていいやってなるので、無理なく…ですね🍀

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね☺️✨
    無理なくですね^ ^
    ありがとうございました😊💕

• 7月24日