※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

自律神経失調症で、朝起きるのが怖く、胸の圧迫感やめまいがあります。同じ経験の方いますか?治った方は期間やリラックス方法を教えてください。

自律神経失調症のようです。
精神科で薬をもらって飲んでいます。

毎日朝起きるのが怖い
胸の圧迫感(苦しい感じ)
時々めまい、たちくらみ

同じような経験のある方いらっしゃいますか??
治った方はどのくらいの期間でよくなりましたか?
また、心がけていることがあれば(リラックス方法)教えてください。

コメント

ママ

わたしもなったことあります🙋‍♀️
夏場でも上着が必要なくらい寒気がして
その時はじめて病院に行きました!
精神科ではなくかかりつけの内科で
不調を話し血液検査をしてもらって
自律神経失調症と診断されました!
これは生活習慣病の一種だと言われました。
朝昼晩の食事、適度な運動、睡眠
これをちゃんとしてたら治ると言われたので
言われた通りすべて見直して
仕事も掛け持ちしてたんですけど
少しセーブして自分の体を治すのに専念しました!朝日をあびると体はリセットされるのでちゃんと朝早く起きて朝日を浴びました(ベランダが日陰だったので玄関の前に出て背伸びしてました笑)

そんなに時間はかかってはないと思いますが、もう大丈夫です😄また同じことにならないように今もちゃんと運動して汗をかくようにしてます!お風呂にちゃんとつかるのもいいと思います!

焦らることはないですよ\( ˆ ˆ )/
ゆっくり生活を見直してみるといいと思います!

  • ママ

    ママ

    ちなみに薬はもらわなかったです!
    生活習慣を正せば治るものと先生にいわれたので、貧血の薬だけもらって帰りました!

    • 7月24日
  • トーマス

    トーマス

    お返事ありがとうございます‼️
    毎日朝起きるのが怖くて(今日も体調悪いのかと心配で)
    胃の圧迫がすごかったり、子供も二人いて常に「ねぇ、ママ~」の連呼なので大変で、、、

    生活習慣見直して頑張ってみます🎵

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    私はまだ独身のときに診断を受けて治しました!子供が居たら休息もできず疲れも溜まる一方で大変だと思いますが夜は早めに寝て朝早く起きるこれだけでも体内時計は整ってくると思うので頑張ってください🙂
    運動で汗をかくともっといいと思います!
    少しずつでも体調が良くなるといいですね🌈

    • 7月26日