※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
その他の疑問

住民税について質問します(><)最近になり住民税の振込用紙が届きました.…

住民税について質問します(><)
最近になり住民税の振込用紙が届きました...。
正社員で今年の1月まで働いており、退職して
2月から旦那の扶養に入っています。
旦那の給料明細を見ると、6月から私の分の
住民税を引かれているのですが、市から届いた
住民税の分も支払うのでしょうか?(><)
知識が無知なのでどなたか教え下さい😭😭

コメント

住民税とは県市民税などのことでしょうか?
一般的に旦那さんの給料から奥さんの住民税などが天引きされることはないと思うんですが…
今年から扶養に入り、昨年度は普通に働いてとということなので、税金関係は昨年度の収入で今年度払う分が決められるので、今働いてなくても支払う必要はありますよー!

• もずく

もずく

天引きされることはないんですね😱 てっきり6月から一緒に引かれてるものだと思ってました💦
    頑張って支払います😭教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月24日
みちゅ

住民税は前年度の所得で決まるので、今年の支払いになります💡12月まで4期に分かれて来ますよ👍

• もずく

もずく

前年度の所得で決まるのですね😭 4期に分かれてきてました😱 頑張って支払います😭 教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月24日