※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

寝ているときは綺麗な肌だけど、起きて赤い湿疹が出る。同じ経験した人いますか?2ヶ月の予防接種で相談しようと思っています。元々乳児湿疹が酷かったけど、改善したのでストレスです。

寝ているときは綺麗な肌なのに、起きて動き回ったり、泣いたりすると目の周りに赤い湿疹が出ます。
同じような事になった方いますか??

2ヶ月の予防接種の際に相談してみようとは思うんですが、元々乳児湿疹が酷かったのがかなり良くなったので、これが地味にストレスになってます😹

コメント

ママ子

うちの子もなります
そしてうちもかなり乳児湿疹が
ひどかったのでストレスでした…

おそらくあせもじゃないかな?
と思ってました!

病院でもらったワセリンを
もらって毎日塗ってたらよくなりました👏

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます🌸
    乳児湿疹、見た目痒そうだし可哀想ですもんね😭

病院で貰えるワセリン..!
    市販のベビーワセリンはこまめに塗ってるんですが😢
    今度病院にいって聞いてみます😹

• 7月24日
ライト

すっごくわかります!手で触れたり目の周り掻きかきしたり泣いたりすると、すぐにポツポツ出ます😥
うちはまだまだそんなデリケートな肌を繰り返してます。
寝てる時も掻きかき多かったので、起きてびっくりって日もたくさんありました、、
乳児湿疹もひどく薬塗ってましたが、それに比べればかなりキレイになったので今はお風呂上がりの保湿だけです。そんなに気にしないようにしてます!!

ぽぽさんのお子さんもお肌は敏感なのかもしれませんね🥺

• ぽぽ

ぽぽ

出ますか!仲間!5ヶ月でもまだ続いてるんですね!💦💦
    これが出ると、またあの酷い湿疹になったらどうしようって落ち込んじゃいますよね😭
    私の子も、乳児湿疹にくらべたらかなりマシなったんですが〜っ

夫が肌が弱いので、それに似たかな😅😅
    こまめにお手入れして私もあまり気にしないようにしますーっ😢😢

• 7月24日