※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、予防接種について相談。ロタウイルスの予防接種は必要でしょうか?

予防接種について教えてください!
初めての子供でもう少しで生後2ヶ月になります。
そろそろ予防接種を受けるのですが
任意のロタウイルスは受けた方がいいですか?
先輩ママさん教えてください💦

コメント

、

ロタにかかってから受ければよかったと後悔したくなかったので受けましたよ🙌

2児まま研修生

ロタ受けたほうがいいですよ!!
保育園とか幼稚園等で蔓延するので、受けてるか受けてないかで症状の軽さも違いますしね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
料金もそんなに高い!!と思わないですしね😊

さら

市町村によっては補助があるようですが、ロタって高いですよね。。うちの方では諭吉さんが飛んでいく値段でした。
ロタってかかると親もかなりキツイので、受けておいたほうが良いと思います。保育園に入れる予定があるなら尚更ですし、予防接種を受けたかチェックされる園もありますよ。

はじめてのママリ🔰

少しでも心配なら受けた方がいいかなとわたしは思います💦

最初に行った病院はロタを推進しておらず、腸重積のリスクもあるししなくてもいいよと言われてしないで帰ってきました。(そこの病院ではロタ受ける人1割しかいないらしく💦)
でも入院になってる子が結構いるとママリで見たので、やっぱり別の病院でロタを受けました!

上の子はロタしませんでしたが、娘はやっぱり小さいうちから連れ回したりしてたのでやりました!!

ヨル

ロタは自己負担だけどしたほうがいいと思います。
今後保育園行く予定ですか?

はなまる

悩みましたが、外出のたびになったらどうしようと思うのは嫌だったので受けました!
こういうのは万が一なったら絶対後悔しちゃうので😭

海波

ロタにかかってから受ければ良かったと後悔するより、受けておいて良かったと思う方が良いと思うために受けました😁

お金かけて命が助かるならと思ったので、受けておきました😁

こたまろ

私の知り合いは受けず、ロタにかかってすごく後悔したそうです!
私は受けましたが、高いお金払うだけあるよってその方は言ってましたよ〜〜!!

ブロリ母

昨日受けました!
金額は高いですが、もしもの時に可哀想なので💦
かかったとしてもだいぶ軽くで済むみたいですし♬