※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

知り合いで、3Qカットに勤めてる方いませんか?転職するにあたり実際に働いてる方の話を聞きたいです。

知り合いで、3Qカットに勤めてる方
いませんか?

転職するにあたり
実際に働いてる方の話を聞きたいです。

コメント

しぃ

兄が働いています!
わかる範囲であればお答えできるかもしれません。

• はな

はな

本当ですか???:(;゙゚'ω゚'):
    なかなか周りにいなくて
    ここに質問してしまいました!
    お返事いただけて光栄です。

私の主人が転職を考えています。
    約10年美容室で勤務していて
    低給料 保険完備無し 労働時間や休日などを考えていくと
    この秋 2人目を出産するのですが将来が不安になり
    転職を考え始めました。

求人票には月給26万〜
    ボーナス年2回 社会保険完備
    週休2日で19時には退社
    など 条件だけ見るととても
    魅力的だなと思ったのですが
    記載されていることは
    どこまで本当なのか知りたいです。

よろしくお願い申し上げます( ; ; )

• 7月24日
  • しぃ

しぃ

長文失礼します。

月給は細かい額は聞きにくいのであまり聞いたことはないのですが、手取りだと20いかないくらいからスタートしていました。
    ボーナスは年2回で、保険もありました。
    休みは完全週休二日というわけではなかったです。
    他の美容師さんとの兼ね合いもありますが、長いと10日程働いていたこともありました。
    が、休めるときは3日働いて1日休んで、とかで働いています。
    お店の営業時間によりますが、大体営業時間終了後に後片付けなどがあるので兄は大体1時間後の20時頃に帰る事が多いです。
    営業時間終了間際にお客さんがきたり、カット練習などに付き合ったりするともう少し遅いですね。

これは条件面に記載されてない事項ですが、補足として…
    3Qカットは店舗がいくつかあるので、兄は時々近隣の店舗へ助っ人へ行く事がありました。
    店舗によっては年末年始も営業しているのですが、お正月はあまり人がおらず(美容師もお客さんも)、少しお給料もプラスされるので喜んで出勤していました。
    あと、10年勤務するとリフレッシュ休暇みたいなものがもらえるらしく、海外旅行に行ったそうです。
    (会社からどれくらいお金が出るのかわからないですが…)

読みにくい文章ですみません💦
    地域や店舗によって違うこともあるかもしれないですが、参考になれば幸いです。
    無事、ご主人が良い職場に転職出来るといいですね!

• 7月24日
はな

わかりやすく教えてくださりとても感謝します( ; ; )

お兄様は10年以上も働いているのですね!

転職するにあたり
美容師で社会保険に加入できるサロンはとても少ないので
全く職種の違う企業も検討していましたが、3Qカットなら社保でカット専門店ですが美容師が続けられるなと思いました。

だいたい手取りにすると20万前後からのスタートということですね!
今までのサロンは月給19万でそこから国保なので自分で税金を全額納付する必要があり
国民年金などと合わせて毎月手元に15万ないくらいで、ボーナスもないし毎晩9時過ぎは当たり前で週一休みなので、条件だけ見るととても魅力的です!

面接でカットテストがあるようですが、難易度はどのくらいなのでしょうか?
あと、1日に何人も切るということですが、平均でお兄様は何人切っているのでしょうか?

質問ばかりして長文大変失礼します。

しぃ

数をこなさないといけないので、どれだけ素早くオーダー通りにカット出来るか、が見られます。
実務経験があれば、テストは大丈夫だと思います。
人数は詳しくは聞いていないのですが、多い日は開店から閉店まで休憩時間以外は切りっぱなしみたいなので、その時は40人近くは切っているようです。

色々書いておいて今更なのですが、3Qカットは数こなさないといけないので、お客さんと色々話せないですし、何かあってもすぐに切り替えて次の人を切らないといけないです。
今でこそ兄も慣れて仕事をしていますが、最初の頃は仕事の仕方で悩んでいたので…

• はな

はな

早速3Qカットに電話をしてまずはサロン見学をさせてもらうことにしました!
    しぃさんの貴重なご意見のおかげで行動できそうです。

同じ美容師でも全く違う職種と覚悟して働いた方が良さそうですね!
    その中で双方にメリットデメリットあるだろうし、その中で自分の中でのやりがいを少しでも見つけられたらなと思います。

転職するにあたり、仕事内容よりも家庭の為に1番は給料や保険の安定を求めて考えてたので、そこは安心して良さそうですね。

しぃさんのお兄さんは元々はサロン勤務だったのでしょうか?
    なにを理由に3Qカットに就職したのか差し支えなければ知りたいです。

• 7月25日
  • しぃ

しぃ

兄の話で参考になれば幸いです。

兄は地元の美容室で働いていたのですが、田舎なので知り合いが来ることも多く、少し失敗してもなぁなぁになってしまい、技術的にも成長出来ない気がして都市部のサロンへ転職しました。
    そこが3Qカットの系列でした。
    (そこはカット以外にもパーマやカラー等もできるお店です)
    ただ、そのサロンでは給料が安かったり、思ったように仕事をさせてもらえなかったりとで、2年程でお店を辞めようとしました。
    その時、オーナーから3Qカットで働くことを打診され、転職したのが経緯です。
    最初から3Qカットに入ろうとしていた訳じゃないので、参考にはならないかもしれないです💦

• 7月25日
はな

なるほど!そういう経歴だったんですね!事細かく親身に教えてくださり感謝します( ; ; )

お兄様は、給料などの面で今までのサロンよりよかったということでしょうか?
メリットがあればメリットも教えてほしいです☺️

しぃ

給料面は少しよかったみたいですが、どちらかというと前のサロンでの人間関係が転職のきっかけみたいです。
メリットは、あえて言うなら店舗が多いので、家の近くの店舗に勤務できれば帰宅時間が早いことでしょうか。
あとは今更メリットという感じでもないですが、数こなすのでアシスタントからスタイリストになるハードルが低いです。

• はな

はな

何度もすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お返事もいただいていたのに遅くなりました💦

先日サロン見学に主人が行ってきました!
    地域によって給料が違うみたいで、総支給が19万からということでした。手取りにするとどのくらいなのでしょう?

現時点の給料でここから頑張り次第などでどのくらい上がるのでしょうか?

子供を2人抱えての転職になるので入って違ったなとなりたくなくて…💦
    何より10年勤めていたところを辞めてになるので不安になり💦

大変失礼な質問ばかりして申し訳ないです…

• 7月29日