※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぇ
お仕事

妊活中でうつ病再発中。上司はパワハラ気質で、猫が亡くなり休職を考えている。上司の対応に不満を感じている。

少し吐き出させて下さい。
妊活中でうつ病を再発しながらなんとか仕事を続けています。精神的に不安定なことは職場上司にも相談済みです。ただ、上司は少しパワハラ気質の人で他の職員を何人もやめさせています。
ただ、人員不足で1人で仕事をなんとかこなしている状態です。上司いわく、人員の補充はできないそうです。

昨夜実家で飼っていた猫(20歳)が永眠しました。私の人生の3分の2以上を一緒に過ごしてきた猫です。
本日、どうしてもやらなければならない仕事があり出勤しました。車通勤ですが泣きながら運転していました。ただ、あまり精神状態もよくないので午後休みたいと上司に相談しました。理由を聞かれて答える時にどうしても涙が溢れてしまいました、それを見た上司に「生き物を飼っていればそういうことはある」「それくらいで泣くな」「こんなことで泣いていたら、ペットも浮かばれない」と注意をされてしまいました。上司の言っていることはわかるけれども、せめて「残念だったね」「無理しないでね」といっていただきたかった。そう思う私はやはり考えが甘いのでしょうか?
今回の一件もあり休職したいと思っています。

まとまらない文章でごめんなさい。

コメント

3mama

お気持ちお察しします。
気持ちの整理がつかないままですもんね!涙が出るのは仕方ないと思います(。ŏ﹏ŏ)
ペットも家族ですし!!

もう少し時間が経って休職の事を改めてお考えになるのはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

まず 妊活とうつ病と仕事 という状況は 必然的に 妊活は不可能となります
ストレスを抱えて 出来にくい人の妊娠は厳しいです
ただ、吐きたいだけならどちらでもいいですが 現実をしっかり受け止めるなら 見る限り 今の職場にしがみついても あまりいいことはないと思いますから 辞めて 合う職場を探すか のんびりするか それか 適当に聞き流して 猫のことは伏せて 体調不良で帰れば良いと思います
会社は学校ではないので 私が あなたの同僚なら 割りきれないなら 帰った方が良いと 言うかも‥ 働く側のモチベーションが下がります
建前でも 心配する言葉を添えられる会社の環境でないわけですから 受け入れるか 辞めるか ですかね

ペットも大切な家族の一員ですよね。お悔やみ申し上げます。

パワハラ気質の上司の下で働き続けるのはキツイと思います😣💦病気が悪化して日常生活も送れなくなる前に早めに精神科を受診・診断書をもらって休職されることをおすすめします。