※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠18週2日でお腹が大きくなってきた時期や胎動の有無について不安です。皆さんはどのくらいで実感しましたか?

妊娠18週2日です😊最近「いきなりお腹すっごい出てきたー😲ビックリ」って思ってお腹大きくなってる事に気がついたのですが、皆さんどのくらいの時にお腹大きくなってきたと実感しましたか?😆
まだ胎動が分からないのでお腹が大きくなってるってことは赤ちゃん元気ってことかな?💕と不安と戦っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初産なのですが14wから、あれ?もうお腹出てきてる!って思ってて15wで周りからもめっちゃ出たね!って言われるくらい出ました😂
今すでに母が私を産む前日の腹囲超えちゃってます😱
18wで胎動気付きましたよ💖
もうすぐかもしれないですね😍

• ゆー

ゆー

とろろさんは早くから出るタイプなのですね😍
    私は自分のお肉だと思ってなかなか気づかなくて🤣あれ?違う!これは赤ちゃんだ!😆って最近すごく大きなお腹にビックリしました😂
    胎動かな?と思うものもあったりするのですが、まだ腸なのか何なのかって感じです😳胎動とても楽しみです😍ありがとうごさいます✨

• 7月24日
おはな

同じく18wです(^^)
私も17wくらいから、あれ?こんな出てたっけ?と思う程お腹が目立つようになりました。
胎動は、時々ぴくぴく!と感じるのですが、初めてなのでそれが胎動かどうかも分からず…笑
早く感じたいなーと待ち遠しいです☺️
お高い無事に元気な子を出産できますように♡

• ゆー

ゆー

そうですよね、ぴくぴくは赤ちゃんかな?💕😆と思いますが胎動かどうかはっきり分からないです😂胎動楽しみですね🎶
    同じ週数なんか嬉しいです😍お腹も出てきて早く性別知りたいです👶元気な赤ちゃん産みましょう😊ありがとうごさいました✨

• 7月24日
さあこ

18wになる頃に胎動感じました♡

お腹がすごく大きくなった-♡って
実感しだしたのは26w頃からでした!
あまり大きくならなくて一緒の
病棟で働いている人以外からは
妊娠してる事に気付かれなかったです😂

• ゆー

ゆー

さあこさんは26週まで気付かれない程だったんですね!産まれるときもお腹出すぎないタイプでしたか?😄
    私はつわりが長引いていて減っただけでまだ体重増えてないから自分のお肉だと思ってました🤣鏡でお腹を見たときに「なんだこれは😲」って妊婦さんのお腹だ!ってびっくりしました😂
    胎動そろそろですかね、待ち遠しいです😍ありがとうごさいます✨

• 7月24日
ちったん

こんにちは😊
私18w4dと近かったのでコメントしちゃいました🥰

私もここ1週間くらいで急に出てきたなーと感じてたところでした!細めの服着てると、周りの人からもお腹少し出てきたねーと言われます(*´-`)

私も胎動がまだ分からなくって、次の検診まで不安ですが、赤ちゃんがスクスク育ってると信じて頑張りましょう🥺❤️

• ゆー

ゆー

急でビックリですよね😂私はワンピース着るともう完全に妊婦さんです🤣近い週数嬉しいです😍胎動待ち遠しいですよね🎶赤ちゃん元気かすごく不安で😰信じるしかないですね😣頑張ります💪ありがとうごさいます✨

• 7月24日
はーちゃん

今日から18週です🙋
記念に毎週お腹の写真撮ってるんですが、13週くらいから徐々に「ちょっとお腹出てきた?それとも太った?」て感じで、17週でいきなりポコーンでした(笑)
自覚なかったのでびっくりです(笑)
15週の終わりくらいから、「これが胎動なのかな?」ていうピクピクが増えてきたので、勝手に胎動だと思い込んでます🙌
早く元気な赤ちゃんに会いたいですね~👶❤️

• ゆー

ゆー

やっぱりこの時期胎盤出来て赤ちゃんが大きくなるときだからお腹出てくるんですね🎶😆私も胎動かな?と思ってお腹に「今動いたの?😍」って話しかけてます😂早く会いたいです💕12月楽しみですね😆ありがとうごさいます✨

• 7月25日
りんごのママ🔰

私も18週になりました!
昨日同じように、あれ、こんなに出てたかな…と思いました(笑)
14wあたりから出てはいましたが、今はポコーンとしてます。

16wあたりから胎動かなー?と思うポコっていうのは感じてて、18wの今は完全にわかります!
私がご飯食べるとポコポコするので、一緒に食べてるのかなーなんて思ってます😃

• ゆー

ゆー

そうですそうです😊なんかちょっと出てるかな?と思ってたのが、いきなりすっごい出てる🤣ってなりました😆
    早く手や足が分かる胎動感じて見たいですね😆12月が楽しみですね👶ありがとうごさいます😊

• 7月25日