※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

袋原中学校と中田中学校について、現在の状況を知りたいです。昔は荒れていたが今はどうか、子供を通わせるのに安心できるか心配です。後々家を買う際にも考慮しています。

仙台市太白区で学区が袋原中学校か中田中学校の方いますか?
この2つの学校は今ではどんな感じなのでしょうか?
昔はヤンキーが多く荒れまくりだったので、今はそんなヤンキーいないとは思いますが自分の子供を通わせるとなると大丈夫かなと心配になります😓
旦那の地元なので後々家を買うにしてもできれば袋原中学校にならないようにしたいなと思ってしまい。でも中田もそんな変わりないかもしれないし。
昔とは違うと分かっていても今の状態を知る術がないので何か知ってる人がいましたら教えて下さい😂

コメント

deleted user

いまはどうだか分かりませんが私の学区が袋原中学校で、私は無理すぎて私立に行きました😂

私の2個上の代がやばくて1年生は4階に隔離されて先生たちが立ってたと聞きました。電球、ガラス割ったりすごかったと......
ただその人たち卒業してからは大荒れではないようです。
私の小学校から公立に行った人全員袋原中学校いって卒業してますがまともな人はまともですよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
まあ最悪私見たいに私立に逃げるという手もありますよ😂!

  • ママり

    ママり

    下に返信しちゃいました😂

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私今年25なのでそれでも荒れてたので荒れるの繰り返すんですかね😂
    噂では昔ほどではないと聞きました、確かに歩いてる子とかみると昔より髪型とか色々落ち着いてるなという印象はあります🤔

    ただすんごい小学生のとき真面目だった子が少年院レベルにまでなったりもあったので付き合う友達によりけりという感じはありますけどね(^^;
    袋原よりは中田の方がマシなイメージ強いです😂

    • 7月24日
  • ママり

    ママり

    私も袋原よりは中田の方がまだマシかなと思ったのですが、近所の中田中の女の子が3人くらい引きこもりになってる子がいてそれもちょっと気になって😓どこの学校も何かしらあるし心配はつきものだけど昔のイメージが悪すぎてどうしようか悩みどこです😂

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私立でも不登校の子が居たくらいなので、中学の女の子は色々難しい時期なのもあるのかなとは思いますが😅

    私なら袋原中にはいれないですね、昔よりは良くなったとはいえ仙台1荒れている称号があったくらいですし(^^;

    • 7月24日
  • ママり

    ママり

    やっぱりそうですよね😅
    今の状態がどんな感じか分からないけどなるべく中田中学校になるようにしたいと思います😂

    • 7月24日
ママり

さすがに中学から私立は行かせられず😅
旦那が袋原中で旦那の代と先輩後輩もヤバくて旦那の弟の代が1番ヤバかったというほどだったので昔の事だから今はどうなのか気になって😓
私と旦那が34歳なのでかなり昔の事だし。
自分達のことは棚に上げて自分の子供は荒れてほしくないと思ってしまうので😂

deleted user

私もおうち購入を検討した際に、不動産屋さん等から袋原は辞めた方がいいとたくさん言われました😱💦

  • ママり

    ママり

    不動産屋に言われるんですね😓不審者とかの情報も多いから心配です😓

    • 7月24日
のぞ

確かに、昔はヤンキー多かったですね。
そして、そのヤンキーが今は親世代なので、あまり変わらないと思いますよ‼️

  • ママり

    ママり

    ですよね😓自分たちもやんちゃしてたので分かるんですが旦那もだし地元に残りたがるんですよね😂でも子供にはそうなってほしくないと思ってしまうので😓難しいですね。

    • 7月25日
しょこた

わたしは2年前付近の職場でしたが、仕事終わりに車をパンクさせられたり他の人はナンバープレート盗まれたりと今でも悪いことする人はいます。その時の犯人も中学生だったらしいので(;;)

  • ママり

    ママり

    2年前なんて最近ですね💦昔みたいに見た目でヤンキーだって分かる子がいないし見かけないので😓治安はよくないですね😓

    • 7月25日
やんちゃ小僧mama

私の友人に袋原中と中田中出身の人が居ますが袋原中出身の友人は結構昔ながらのヤンキーなイメージで中田中出身の友人は今どきのマイルドヤンキー?みたいな感じです😏

  • ママり

    ママり

    昔中田中の教師が袋原中の生徒と遊ぶな関わるなと言っていたようです😓昔は本当にかなり荒れてたけど今も目立たないだけで良くはないんですかね😓

    • 7月25日
a

私も住宅購入を考えており袋原、中田あたりを検討していましたが、学区の評判が気になりすぎてやめました💦今は別の学区に土地が決まり、焦って決めなくて良かったと思ってます💦

  • ママり

    ママり

    気になりますよね😅今も評判悪いんですね😂

    • 7月25日