※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ
子育て・グッズ

ベビーバスやベビーベッドについてのオススメを教えてください。

妊娠26週初マタです!

そろそろベビーベッドやベビーバスを選ぼうと思っているのですが、使ってみてどうだったか聞いてみたいので是非オススメのベビーバスやベビーベッドを教えて欲しいです⭐︎

コメント

ママん

ベビーベッドは一人目の時はいらないかもです😅二人目三人目の予定があるなら上の子がいて危ないからとかすぐに処分しないからあるといいと思います!対して使わないのに買うとかえって邪魔になります😅
ベビーバスは私は置き場所や処分の事を考えて空気のものにしました👌

• チサ

チサ

ベビーベッドは必ずいるわけではないんですね!?確かに大きいし置き場所に困っていたので、そういうことも考えたいと思います!
    空気のものだと、抜けば小さくなるからいいですよね。
    ありがとうございます!!

• 7月24日
  • ママん

ママん

うちはベビーベッドよりも手軽なベビーラックを使っていました😊自分が行く場所に持ってこれるしユラユラできるし目を離さなくても大丈夫だし!って感じです👌
    少し大きくなったらそのままラックに座らせてテーブルが取り外し可能だったので離乳食をあげたり手づかみ食べさせたりとても便利でした❤️

• 7月24日
  • チサ

チサ

そんなものがあるんですね!!🙆‍♀️見てみようと思います!ありがとうございます😭🌟

• 7月24日
にこ

ベビーベッドは使用していないのでお答えできませんが、
ベビーバスはリッチェルの膨らますタイプを使いました!

お股のところに出っ張りがあるので、不慣れな沐浴で腕プルプルでも滑って溺れる心配がなく安心できました😄w

使用しなくなれば畳んでしまえるのでかさばらないし、
プラスチックのバスより高かったけど私は買ってよかったと思います!

• チサ

チサ

リッチェルですね!自分でも調べてみてみようと思います!
    初めてで不安なので出っ張りがあるのはありがたすぎる😭

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月24日
  • にこ

にこ

今までの子育てで沐浴が1番不安でした😂
    ほんと出っ張りに何回助けられたことか、、w

少しでもお役に立てたら幸いです!

• 7月24日
mama

ちゃんとしたベビーベッドは買わなかったですが
簡易的なものを買いました!
使わないときはコンパクトになりますし
子供が大きくなればおもちゃ入れとしても
使えるような感じのです( ^ω^ )

ベビーバスは西松屋で空気で膨らますタイプのものを
買いました!
使うのも一時の間だけなので収納に困らないようにするためと
夏なんかプール替わりとしても使えるからです🌼

• チサ

チサ

プールがわりに使えるのいいですね❣️
    やっぱり膨らますタイプがいいかな〜と思いました!
    ありがとうございますっ🙇‍♂️

• 7月24日
虹色ママ

一ヶ月健診すぎたら、お風呂は一緒に入ってました。沐浴より楽です^ ^
気にならないようならレンタルも便利ですよ☆プラスチックのベビーバスで、石鹸を置くところがあったり、自分の腕をベビーバスに当てて赤ちゃんを支えられたので良かったです。レンタルで後に収納しないという理由で頑丈なものにしました^ ^

• チサ

チサ

レンタルっていう手もあるんですね!☺️どこのレンタルしたか教えていただいてもいいですか??

• 7月24日
  • 虹色ママ

虹色ママ

産院に置いてあった、「ナイスベビー」というカタログをみてレンタルしました。ネットからでもみれます。ベビーベッドとか、赤ちゃんが寝ながら遊べるおもちゃなど、期間限定で必要なものはレンタルしてます。届けてくれる&引き取りに来てくれるので助かってます!
    2人目をお考えで、次も使うなら買ったほうがコスパいいかもしれないです^ ^

• 7月24日
  • チサ

チサ

詳しくありがとうございます😭❣️調べてみます!!!!

• 7月24日
ねずみさん

私も26週です!
今週末から少しずつ準備して
いこうかと思ってますが
ベビーベッドは買わない予定
です☆

• チサ

チサ

大きいし使わなくなった時邪魔になっちゃいますよね〜
    楽しみながら生活していきましょう💐

• 7月25日
ぶるま

ベビーベッドとベビーバスは
義母が買ってくれて
1人目のときずっと使ってました!
周りはいらないって言う方も多いですが
今2人目妊娠中なのであってよかったなと♡
ベビーバスはベランダでプールみたいに使ってます笑