※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさんちゅ♡
お仕事

シングルマザーの方へ、現在のアルバイト収入に不満があり、他の職業を模索中です。アドバイスをお願いします。

シングルマザーのママ達に質問です、、
みなさんどんなお仕事をしてどれだけ月に稼いでますか?
わたしはいまコンビニの夜勤なのですが…
アルバイトでしか雇って貰えないし子供が熱出したりして
休むともちろん時給なので減るしいっぱい働いたなーっと
思ってても給料が思ったより全然少ない!とかもあります…
いい加減やめて違うところで働きたいのですがどんな職業が
いいとかありますか?😭
アドバイスほしいです😭

コメント

🦖

倉庫内作業で月13万ちょっとです😓
9時半から16時半なので夜も仕事しようかなぁと悩んでるところです🙌🏻
でも融通はすごく効くのでありがたいです🙏🏻

  • りさんちゅ♡

    りさんちゅ♡

    そうなのですねー😩
    やっぱなかなか高収入は難しいですよね😔
    融通きくのはすごくいいですね!

    • 7月24日
  • 🦖

    🦖

    難しいですね😓
    アルバイトだと子供が熱とか出したらその分給料減りますしね💧

    • 7月24日
  • りさんちゅ♡

    りさんちゅ♡

    そうなんですよね〜😭
    しかも休んでかわってもらったりしたら軽く文句言われたりするのでそれも嫌で😓

    • 7月24日
  • 🦖

    🦖

    文句言うなら仕事出るから子供の面倒見ててくれやってなりますよね😂

    • 7月24日
  • りさんちゅ♡

    りさんちゅ♡

    いやほんとそうですよね!😂
    ちなみに倉庫内の作業ってどんなことしてますか?

    • 7月24日
  • 🦖

    🦖

    衣料品のハンガー掛けとか
    値札付けとか梱包とか
    そういう系のやつです😊

    • 7月24日
  • りさんちゅ♡

    りさんちゅ♡

    なるほど!そんな感じなんですね〜☺️

    • 7月24日
くうちゃん

前はPCの専門職をしてましたが子どもたち、私の体調不良などで何ほども稼げないので
自分で仕事とったりしてしてます😊

自分の時間も欲しいので
週2、3回で15万前後です!
仕事の日も半日ぐらいなので普通に働くよりかは自分の時間もありつつ、家事したり子どもと余裕持ってってできるのでいいですかね🐰

  • りさんちゅ♡

    りさんちゅ♡

    それはどんなお仕事ですか!?

    • 7月24日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    人脈作ってサービス業みたいな感じです🍎

    • 7月24日
えり

契約社員で事務です。月17万くらいです。
初めは派遣で入りました!
嫌でなければ派遣なら時給高いですよ😀

deleted user

介護職、現在はフルパート、健康保険等がついていて手取り14万弱頂いてます🤗💭
有給もつくので子供が熱の時は有給利用させてもらってます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
再来月から雇用形態をフルパートから正社員へと切り替え、保険付き、ボーナス付きに変わります✨
有給利用ができない時は、正社員であれ減給になりますが融通が効くので合間で子供の病院にも行かせてくださりとても良い職場ですが、こればっかりは運ではないでしょうか?😣
たまたま良い所へ出会いましたが、そんな良い所がある方が珍しいのではないでしょうか😥😥
因みに優先順位をつけてみてはどうですか???子供、お金、仕事場での居場所。それで改めて仕事探しをする方が良いですよ😊💕

YY

契約社員でフルタイム月28万の仕事してました。
今は実家に自営業手伝ってますが、、、
都心だったので金額高かったのかな?
パソコンできるなら、契約社員の事務は時給高いし福利厚生いいしおすすめですよ!