※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
子育て・グッズ

公園で泥だらけの遊具に子供を遊ばせるべきか悩んでいます。他に同じ経験をした方いますか?

皆さんは公園などで遊びに行った時に
あまりにも泥だらけの遊具って遊ばせてますか⁇

今朝公園に行った際に滑り台が(滑る部分)が
見るからに泥だらけ💦
迷ったあげく『ばっちいから今日は滑り台やめておこうね』と滑りたそうにしてはいたのですが
滑らせませんでした。
親の都合です…泥だらけになって洗濯が大変だから…笑

(結局、転んで下半身が泥まみれになりましたが 笑)

本当は気にせず好きな様にガンガン遊ばせた方がいいのだろうけど…
同じ様な方いらっしゃいますか⁇
(もっと汚れてもいい様などうでもいい服装で
行けば良かったと地味に後悔してます 笑)

コメント

ちゅる(29)

水ビチャビチャとか
泥でもベチャベチャしてる泥とかがついてるなら
遊ばせてないです😂
そこで遊んでべつのブランコしたいとか言われたら、
ブランコも汚れちゃうし
他の綺麗な部分も娘の泥で汚しちゃうとダメだなぁと思うので😊

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    確かにそれはありますね💦
    時期的な問題なのか砂ではなく草が沢山の土の公園などだと雨上がりの翌日などは悲惨です🌀
    皆んなで使う場所なので綺麗に楽しく使いたいですよね✨

    • 7月24日
deleted user

サラサラじゃない砂なら滑らせません😥🙌
汚れる遊びは保育園でしてもらいます。笑

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    そうですよね💦

    確かに‼︎
    保育園なら遊びたい放題でしょうし 笑

    • 7月24日
ママリ

そのあとチャイルドシート乗せて帰ることに考えると、汚れるの嫌なので私もやらせないです😅
着替えさせるのはめんどくさくて…

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    そうなんですよね💦
    ウチもバギーが泥だらけになるのはキツイなぁ…と思い毎回泥だらけ遊具は避けちゃいます💦

    • 7月24日
ちー

乾いた砂がついてる程度なら、遊ばせます。遊びたくてたまらないし、徒歩圏内の場所しか連れてってないのと、一応着替えは毎回持っていってるので……。
砂場がある公園は遊具が3つかなく、遊具が沢山ある公園は砂場がないので、砂場がある公園に行く率が少ないので、なるべく乾いた砂なら遊ばせてます。

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    そうなんですね‼︎
    乾いていない砂や泥だと悲惨な事になりますよね💦

    ウチも徒歩圏内で行ける公園しか連れて行きません。
    (私が免許がないから仕方ないのですが💦)
    荷物にはなりますが着替えがあれば安心ですね✨

    • 7月24日