※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
ココロ・悩み

間食我慢が辛く、体重増加を気にする妊婦がいます。夕飯を作らずにお菓子を食べてしまい、体重管理に悩んでいます。ストレスで苦しんでおり、解決策を模索中です。

間食我慢するの辛いですね…(;_;)

初期の食べ悪阻+悪阻が終わった途端食べ物が美味しくて妊娠前から既に6キロ弱増えてしまい、前回の検診で先生に増えすぎだと嘲笑われる始末。
「なんか体重増えるようなイベントがあったの?笑」と嫌味っぽく言われ完全にムカついています。
何が何でも次回までに体重増やさずキープしようと。

今まで、仕事が終わって旦那が22時半に帰ってくるまで夕飯は作らず、疲れてお腹空いて菓子パンやお菓子などを食べてしまってました。
けどどうしても悔しくて今日はまだ食べてません…(;_;)
けどお腹空いて辛い…(;_;)
ゼロカロリーゼリーなどを食べたら火がついてしまいそうなので…。

先に夕飯を作って私だけ食べていようかなーとも考えたりしましたが、
私よりもずっと長時間毎日頑張ってくれているので、なるべく出来たてのご飯を食べさせてあげたい…(;_;)

もう考え出したら何にも解決しなくて苛々。笑
けどこのままだと10キロ以上確実に増えちゃいそうな勢いで、先生にも次何言われるかって考えたらストレスでなりません。

もおおおお苛々(;_;)笑

コメント

ママリ

私なら旦那に説明して先に
食べさせてもらいます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那には感謝してますが
体重増えすぎると
産婦人科で先生に怒られてしまう…と言います(´・∀・`)わら

• ずしこ

ずしこ

たぶん言えば全然理解してくれるし、チンして食べてくれるんですが(;_;)
    一緒に食べたいというのもあって…
    こんなこと言ってたらダメですね( ̄^ ̄゜)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

1人での食事は
    楽しくないし美味しくないですよねヾ(・ω・`;)ノ

• 3月29日
まーな。

旦那様に出来立てを食べさせてあげたいというお気持ちはよく分かります(´꒳`)
私の場合は食べ悪阻もあったし、夜中近くなって食べてしまうと胃もたれするし逆流してくるしで、なるべく20時以降は食べないようにしてました。
私だけ先に食べて旦那には温めて出してましたよw
私は20㎏肥えたし、出産して一週間程で10㎏はストンと落ちたのでそこまで気にしなくて全然大丈夫ですよ〜♫
ただ、体重増やし過ぎると浮腫みます‼︎
象の足みたいになりましたw
それに出産が大変になります汗
体重キープするのは本当に大変ですが、出産する時の事を考えて頑張って下さい‼︎

• ずしこ

ずしこ

赤ちゃんにも負担がかかると聞いて尚更我慢してます…( ; ; )
    旦那が早番のときはいいんですが遅番だと食べる時間のせいでも太りやすくなりますよね…

• 3月29日
  • まーな。

まーな。

ただ我慢しすぎるとストレスなので、蒟蒻ゼリーとか炭水化物が少ない物を摂ってみては?
    時間に気を付けるだけで違うと思いますよ♫
    私は太り過ぎて産道に肉がついてしまい、赤ちゃんがなかなか出てこれずに会陰切開しましたw
    赤ちゃんも産まれる際にたんこぶ出来てしまうぐらいでした泣

• 3月29日

私 …
旦那 無視して先食べてますよ♡
体重増えが 怖いので…
焼き物時は、旦那が帰宅してから旦那の分だけ焼いて出してます。

• ずしこ

ずしこ

おかずに関してはそれは良さそうですね!
    焼き魚とか♡

• 3月29日