※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

年子、2学年差ぐらいのお子さんお持ちの方、1日のスケジュール?教えて頂…

年子、2学年差ぐらいのお子さんお持ちの方、1日のスケジュール?教えて頂きたいです🙏❤️

✔︎下の子がまだ数ヶ月の時、上の子とどうやって遊んだりしてるか
✔︎夜の寝かしつけの仕方
✔︎お風呂の入れ方
✔︎下の子連れていつ頃から児童館や支援センターに出かけたか
✔︎お昼寝

など、教えて頂けると嬉しいです😭

もうすぐ里帰りから自宅へ戻るので、2人の子を見ながらどう生活していけばいいかと不安で不安で😱笑

コメント

deleted user

8時~9時 二人とも起床
上の子朝ごはんあげている時に下の子にもミルク

10時から13時 下の子朝寝
上の子と家の中か外で遊ぶ。
(週二で支援センター12時まで)

12時 上の子お昼ご飯
12時半~13時 下の子ミルク

13時~17時 上の子と家で遊ぶ
(上の子お昼寝はたまに30分だけ)

13時から16時 下の子お昼寝

16時 下の子ミルク
上の子NHK見てる間にご飯作り

17時から18時 旦那帰宅
お風呂は旦那

20時から21時
二人とも就寝

こんな感じです!
支援センターは下の子の
最初の予防接種が終わった
2ヶ月半くらいから行ってます!

夜は、上も下も布団に
置いて間に旦那がいれば
寝るので寝かしつけは
旦那に任せています。

ちなみに買い物は二人連れて
しんどいので旦那の休みの日に
業務スーパーでまとめ買いか
ネットスーパー使っています😊

  • シズル

    シズル

    詳しく教えて下さりありがとうございます😭❤️

    支援センターはやっぱり予防接種後のがいいですよね😳
    色々参考にさせてもらいます🙏

    ありがとうございました🥰

    • 7月27日
まぁや

①上の子優先というもののどうしても下の子のお世話に時間がかかってしまい、下の子が寝てる間、旦那がいるとき、抱っこしながらおしゃべりとかが多かった気がします(;_;)
②寝かしつけは下の子先、上の子寝る頃にまた起きるのでまた下の子で完了です‼️
3ヶ月くらいからは添い乳で同時にねかせれるようになりました★
③お風呂は3人で!最初上の子と私、下の子は脱衣場で!
上の子お風呂にいれたら下の子洗う!
最後は全員であがります!
④3ヶ月頃
⑤上の子13ー15
下の子眠たいとき

  • シズル

    シズル

    私も上の子優先にするぞと意気込んでましたが、既に下の子のお世話でいっぱいいっぱいです💦

    お風呂、参考にさせてもらいます😳!!
    詳しく教えて下さりありがとうございました😭❤️

    • 7月27日