※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

ママ友夫婦が頻繁に訪問してきて疲れている。はっきり断るべきか悩んでいます。

こんにちは🌞
ママ友夫婦についです。
最近家を買ったんですが、ママ友さんが家に来たりします。
近くまで来たから寄ったよ。とお菓子を持って来てくれるのですが、それが頻繁にあり疲れます。
前に断ったのですが、「ごめん、家の中片付けてないから」と言ってもじゃ今度来るね!
帰りましたが、次の日旦那さんが散歩していたのか?💦
家の前に立っていました。
恐怖を感じました😭
はっきり言うべきですかね?💦

コメント

ぷちぱん

怖すぎます😱
私なら居留守使います笑

  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    はっきり言えるのならば
    言った方が良いとは思いますが
    その人がどんな方なのか
    わからないのでなんとも言えませんが
    言った後に嫌がらせなど
    されたら怖いなと思います😭

    • 7月24日
  • はるたん

    はるたん

    居留守そうですよね😢
    前に私が居ないときにインターホンの再生ボタンがランプついていたので、再生したら、何度かそのママさんが鳴らしてました😭

    • 7月24日
ゆみママ

自分の家を建てるときの参考にしようと思ってるのか…💦
頻繁に来られるの嫌ですね😭しかもアポ無し。
縁切っても問題ないお友達ならはっきり言っていいと思います。

  • はるたん

    はるたん

    参考?してくださってるんですかね💦
    アポ無しなので私もご飯作ったり掃除をしたりしたいのですが、中途半端に終わることも💦
    縁を切る💦
    考えてみます❗
    何かないかだけは心配ですが😭

    • 7月24日
ゆず

最初が肝心ですよ😑💦
都合のいい場所と思われたら今後も止まらないと思います💧

  • ゆず

    ゆず

    わたしも居留守使います 笑

    • 7月24日
  • はるたん

    はるたん

    止まらない‼️なるほどです💦確かに頻繁に来てるのでそうなりますよね😢
    居留守で今度通してみます☺️

    • 7月24日
はな

居留守はバレるかもです。。

ドア開けずに、インターフォン越しに、これから用事あるから。しばらく忙しいから来ないで欲しいとお伝えするしかない気がしました。インターフォン越しだけで絶対にドアを開けない方が良いです!!

  • はるたん

    はるたん

    確かに💦
    もしも居留守ばれたら後が怖いですね😱
    ドアを開けずにやってみます💦💦💦

    • 7月24日