※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

友人知人が多く働いている金融機関で住宅ローン審査を受ける際、情報が漏れる可能性はあるでしょうか?

住宅ローン審査を出すために、その金融機関に友人知人がたくさん勤めていたら、躊躇してしまうのは考えすぎでしょうか😄💧

地元最大手、地元二番手の金融機関に学生時代の同級生や先輩後輩が何十人もいます。

世帯収入や預貯金等、全部バレますか?(笑)

コメント

あいみお

うちの銀行は支店内じゃないと基本見れないです💦
審査を受ける支店にいるとバレる可能性はありますがもちろん守秘義務はあります。
でも、やっぱり嫌な人は銀行員でも自分の銀行じゃなくて他行で借りてる人いますね😅

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    無知で申し訳ないのですが、住宅ローン審査は銀行の支店に申請を出すのですか👀💡
    よく考えず、誰もが○○銀行本店とかに申請するのかと思っていました😂

• 7月24日
  • あいみお

あいみお

審査した店舗が担当になるので近くの支店で審査するか、下の方が仰ってるようにちかくに住宅ローンセンターがあればそこで審査することもできます。基本的に最初から最後まで同じところで手続きするので近いところがオススメではあります。

• 7月24日

住宅ローンセンターみたいなところはないですか?支店じゃなくて、直接そういうところとやり取りした方がリスクが少ないかもしれないですね😂💦

同じ支店でローン担当とかだと、正直丸わかりだと思います💦笑 他の係とか支店だったら、今はコンプラ厳しいので理由がなければ見れないと思いますよ🌟

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    住宅ローンセンターなるものがあるかもしれないのですね👛💡確認してみます😄

• 7月24日