※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に5〜10回ほど起きてお乳を求めます😭😭完母です。長い…

9ヶ月の息子が夜中に5〜10回ほど起きてお乳を求めます😭😭
完母です。長いです↓
昼間は外出していたり刺激があるためか離乳食のみでほとんど母乳は与えていません。

寝かしつけは、夜お風呂に入れるとすぐに眠そうにしてベッドに置くと私がいなくても1人で勝手に寝てくれます。
ですがそれから必ず1〜2時間で目を覚まし、そこからはもう添い乳以外では絶対に寝ません。
色々試しましたが乳を出すまで叫び続けるという感じです(;_;)
夜中もお腹が空いて起きるのではなく、おそらく眠りが浅くなったときにお乳がないので起きるんだと思います(;_;)
しばらく放っておくのですがお乳をくわえない限り泣き続けるので寝言泣きでもないと思います。
お乳をくわえればゴクゴク飲むというより安心してすぐに眠る感じです。

おしゃぶりもダメ、トントンもダメ
夜間断乳も叫び続ける息子を夜中10回もあやす体力もなくできません。。
添い乳してる限りこのまま耐えるしかないのでしょうか😭
歯が生えてきたので添い乳による虫歯も気になります。。
どなたかアドバイスいただけませんか😢

コメント

rina

ちなみに支援センターなど日中刺激を与えた日でも
昼寝をたくさんしてしまった日も
夜中のこの感じは変わりません。。