※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家事・料理

単純な疑問なんですが、夫婦+子ども1人(保育園など行ってない)家庭の…

単純な疑問なんですが、
夫婦+子ども1人(保育園など行ってない)家庭の方、
洗濯機は何日に一度くらい回しますか☺️?
私はタオル類、子どものもの、大人のものと分けていて
だいたい3-4日に一度ローテーションで洗ってます!

まえママリで洗濯機毎日回さない人がいるのびっくりみたいなコメント見て、うち全然回してないな🥺と笑

毎日出るのは旦那が仕事スーツでシャツや下着のみ、私もほぼ引きこもりなので下着とTシャツくらい、息子も肌着が主で、タオルも言ってそんな溜まらず🤔
タオルは別に洗いたいとも思うので尚更😂😂
いま洗ってる一回量には全然満たない感じです🥺

皆さん結構少量で毎日洗う方が多いんでしょうか😊?

コメント

ゆとまる

私も夫婦プラス子供一人で2日に1回です😊
私もほぼ引きこもりです(笑)

  • ののの

    ののの

    暑いし尚更ですよね🙆‍♀️と言いつつ、常に引きこもりですが笑

    全部一緒に洗ってますか☺️?

    • 7月24日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    何かと理由つけてひきこもりますよね(笑)

    全部一緒です🙋

    • 7月24日
  • ののの

    ののの

    子どものお世話だけでも体力なくなりますよね😂笑

    なるほど!ありがとうございます☺️☺️

    • 7月24日
かりな

1日に1度です!
でもスーツで出社した日はカッターシャツを別で洗ったりします!
あと旦那の制服は溜まった時に別で洗ってますので1日に2回たまにやります😊

  • ののの

    ののの

    1日一度現れてるんですね!
    洗濯物結構少量で回されてるんですか☺️?

    • 7月24日
  • かりな

    かりな

    少量で回してます😊
    娘がよくご飯の旅汚れて着替えるのでその日に洗ってます😊

    • 7月24日
  • かりな

    かりな

    旅→たびに
    です💦

    • 7月24日
  • ののの

    ののの

    なるほど🤔🤔
    たしかに結構汚しますよね🤣🤣

    • 7月24日
みくみく

夫婦+子どもです!
うちも旦那はスーツなので、ワイシャツ+靴下+下着くらいですが、毎日回してます😅
洗濯機が小さいので、2日回さないと1日3回くらい洗濯しなきゃいけなくなります😭笑

  • ののの

    ののの

    スーツでも毎日回されてるんですね!
    確かに一日に2、3回回すときもあります😂笑

    • 7月24日
  • みくみく

    みくみく

    この暑い中、2日放置すると旦那の靴下臭がヤバいのですぐ洗ってしまいます😂笑
    住んでるアパートは去年引っ越してきたばかりなのですが、干す場所もなく洗濯物が全く乾かないのでなるべく1回で済ませたい感じです😅
    子どもできるまでは3日に1回とかでしたよ☺️

    • 7月24日
  • ののの

    ののの

    ひろしが出てきちゃいました🤣笑
    たしかに匂い考えたら早めの方が菌増えなさそうですね🥺✨
    なるほど!私乾燥機に頼りっぱなしで😂😂少量ならめんどくさがらずに干せそうなので、せっかく夏だし洗濯毎日してみようかなと思います!笑

    • 7月24日
  • みくみく

    みくみく

    靴下だけバケツで洗ってくれー!って毎日思ってます😂😂笑
    乾燥機ついてるの羨ましいです😭✨
    梅雨明けたらきっと一気に乾きますよ☺️
    紫外線に当てた方が汚れも落ちやすいですし♫

    • 7月24日
きい

毎日洗ってます☺️
こないだまでは夫婦のと、子どものわけて2日に1回で洗ってましたが最近は毎日一緒に洗ってます✨

  • ののの

    ののの

    毎日洗われてるんですね🤔✨少量で回す感じですか☺️?

    • 7月24日
  • きい

    きい

    7キロの洗濯機の半分くらいの量ですが回してます😅
    2日ためるとぱんっぱんになるのでもったいないですが😫

    • 7月24日
  • ののの

    ののの

    なるほど🤔🤔
    いつも大量にたたむの時間ないなと思ってましたが、少量ずつやった方がよさそうですね🤔✨✨

    • 7月24日
deleted user

今までは毎日でしたが、
最近は頑張って2日に1回にしています‼︎
濡れた服やタオルをそのまま何日か置いておくのが嫌で少量でも洗っていました‼︎

  • ののの

    ののの

    なるほど!たしかに濡れた系はなるだけ早く洗いたいですね☺️✨
    毎日派が多くてなんだか焦ります😂笑

    • 7月24日
あおママ

生まれる前までは、2.3日に一度てしたが、今は毎日回します。洗濯物はみんな一緒です😁たまに、旦那が運動するので、汗だくなものは、別にしますが。

  • ののの

    ののの

    運動後のは別にしたいですよね🤣!笑
    一緒に毎日洗う方がたしかに清潔で良さそうですね🤔💓

    • 7月24日
り

子どもの洗濯物と大人の洗濯物を分けて洗っていて、どちらも3日おきくらいです😅
洗う日をズラします!
子どものヨダレがついたタオルなどは一度手洗いして干しておき、洗濯物回す日にちゃんと洗う感じです!
不便ないし、このままでいいかなーと😊
なので乾燥機は少量で回すことないです🙌
逆に多すぎて1回で乾かない時もあり2回乾燥機回す時もあります💦笑

  • ののの

    ののの

    わ!同じくらいの方がいて嬉しいです😭💓
    でもヨダレついたのはそこまで綺麗にできてませんが😂
    乾燥機するとなると、やはりそのくらいで回す方が効率よいんですかね🤔✨

    • 7月24日
  • り

    ガーゼをハムハムしちゃってびちょびちょにするので😂
    菌が繁殖しないように水で簡単に洗うだけです😂

    毎回洗濯回すの面倒ですし←😂
    虫が嫌いで外干しはしないし
    室内干しだとなかなか乾かないし、
    ふわふわのタオルが好きなので乾燥機には毎回お世話になってます😁💕

    • 7月24日
  • ののの

    ののの

    まさにまさに!すぎて自分のことかと思いました!!笑
    外干しも室内干しもできなくて←
    ちなみにバスタオル乾燥機かけるとたまに匂いすることないですか🥺?地味にストレスで、、

    うちの息子もガーゼ狂でハムハムずーっとしてます🤣✨考えたらそのままやと菌やばそうですね😂笑

    • 7月24日
  • り

    乾燥機自動でかけても生乾きだと匂いがすることはあります💦
    さらさを一人暮らしの頃から使っていて
    今もそのまま使っているんですが、試供品で貰ったアタックのジェルボール?にしてみたら生乾きでも匂いしなくなったので
    洗浄力の問題だったのかな?と最近思いました🤔
    妊娠前は匂いが気になってタオルを重曹で煮洗いした時もありましたが、今はそんな余裕ないですー😭💔

    ガーゼ狂♡仲間ですね😍!!ヨダレでガーゼが黄ばみました😂笑

    • 7月24日
まみぃ

仕事をしているときは2日に一回でしたが、産休に入った今、毎日です☺️
夫婦+保育園にいっている子供です。

旦那はスーツで出勤、私は妊婦なのでTシャツワンピースなど、子供の服、三人分のバスタオル、三人分のパジャマで、まぁまぁな量になります!
あとは濡れたもの、汚れたものを置いておくとにおいや汚れが落ちにくいので毎日洗濯です。

仕事してるときは、時間なくて妥協してました💦

でも3日一回で足りるなら全然いいと思いますよ☺️

2児まま研修生

夫婦+子供1人です!

洗濯…毎日してますよ!!保育園のプールがあるのでスイムキャップは毎日いる為絶対に洗いますし、
マット類は2日に1回
シーツも毎日洗って替えてます😊

私毎日が当たり前だと思っていたので、3日とか逆にびっくりしてしまいました😲💦

今の時代いろんな生活スタイルあって当然ですしね!😊☪︎⋆。˚✩