※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

縦抱きで寝付くことはできるでしょうか?エルゴで抱っこするときは寝ます。首がちゃんと座ると縦抱きが好きになりますか?横抱きが辛くなってきました。横抱きじゃないと寝ないのでは?不安です。

もうそろそろ首が座りそうなので、たまに縦抱きをするのですがあまり居心地が良さそうではありません。
縦抱きで寝付くことはできるのでしょうか?
エルゴで抱っこするときは寝ます。
首がちゃんと座ると縦抱きが好きになりますか?
そろそろ横抱きが辛くなってきました。
このまま横抱きじゃないと寝ないのでは?と不安です。

コメント

ぴっぴ

うちの息子は二ヶ月で首が座りその頃から縦抱きが好きで縦抱きしていましたが寝る時は横抱きじゃないと寝なかったんですが、三ヶ月過ぎてから縦抱きでも寝るようになってきました😀

• あみ

あみ

2ヶ月で首が座るなんてはやいですね!
    やっぱり慣れもあるんでしょうか?

• 7月27日
🦔

横抱きしんどいですよね😭
うちもはじめは縦抱きであんまり寝てくれなくて寝ぐずりしてたら横抱きで揺れて泣き止んだら縦抱きにして寝かすようにしてたらだんだん始めから縦抱きでも大丈夫になりました!
でも知り合いの子は10ヶ月くらいでもまだ横抱きじゃないと寝ないみたいで個人差あると思います😭

• あみ

あみ

練習必要そうですね😭
    そんな重くなってからも横抱きだと辛そう😭

• 7月27日