※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
お出かけ

10月16日から家族3人で初めての北海道旅行を計画している者です。私は高…

こんにちは。
10月16日から家族3人で初めての北海道旅行を計画している者です。
私は高校の修学旅行ぶりですが、旦那は初めてです。
修学旅行ではニセコ、札幌、小樽などをまわったのですが、修学旅行なのであまり北海道らしい食べ物を食べた記憶がありません。笑

今回は、新千歳空港着(色々空港もまわるほどあると聞きました!)で函館、小樽、札幌をまわる予定ですが、オススメの観光スポットやお店、飲食店などありましたら教えて頂きたいです。
(子連れでも行きやすいなどなど...!)
私達夫婦は海鮮系を食べるということが1番の目的でラーメンなども気になっています。
また、旦那はスイーツも好きなのでオススメスイーツ、お土産スイーツなどもあれば知りたいです。

今から楽しみですまっぷるなどを見てはお腹空かせてます🤤笑
是非、北海道旅行された方や住まわれている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

たろたろちゃん♡

札幌在住です🌼
何泊の予定ですか〜?
旅行の計画ワクワクしますよね💓

✨新千歳空港
お土産はほとんどここで買えます!試食もたくさんあります!個人的には、ROYCEの生チョコ好きです☺️あとは白い恋人はメジャーすぎますが美味しいです!というか、北海道土産どれもこれも美味しいです。笑
あとは空港の中にラーメン共和国みたいなのがあっていろんなラーメン店があります!遊び場だと、ドラえもんのスカイパークあります!空港だけでも1日過ごせるくらいです🤣

✨函館
食べ物だとラッキーピエロというハンバーガーはホントにオススメです💓朝市では新鮮な海鮮丼たべれますよ!イカの足など動いてます!笑
函館では塩ラーメンが有名です。スナッフルスというチーズスフレみたいなスイーツも美味しいですが、空港にも売ってるかも?ハセガワストアの焼き鳥弁当も美味しいです!もし夜に滞在するなら夜景綺麗です!

✨小樽
小樽運河は海鮮、スイーツいろいろあります!ルタオというお店、美味しいスイーツたくさんあります💓お子さんいると、小樽水族館が有名です!

✨札幌
みんな行くのは多分、札幌テレビ塔ですかね?札幌駅にもラーメン共和国あります!ススキノも海鮮のお店などありますがお子様連れだと夜の街なので微妙ですかね🤣

長々すみません😂
ピンポイントで質問あればお応えします💓💓楽しい旅行になるといいですね☺️

• ruru

ruru

ごめんなさい。。
    返信を間違えて下に投稿というかたちでやってしまいました😭💦

• 7月24日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

4泊もあるなら、わりとゆっくり回れるかもしれないですね!ススキノは早めの時間(17〜19時くらい?)とかならまだ子連れでも大丈夫かなぁ、、って感じですね👌観光客もたくさんいますし🤣

修学旅行の時だと全然見れないですもんね。。私も修学旅行で行ったユニバをまたリベンジしたいです…笑笑

無駄な時間過ごさないように計画したい気持ちよくわかります💓是非北海道満喫してくださいね💓

• 7月25日
ruru

コメントありがとうございます!
4泊5日で行きます😆
初日はほぼ乗り継ぎや移動で終わる予定ですが夕方空港につきそのまま空港隣接のホテルに泊まるので空港をまわり晩ご飯などを済ませる予定です!
空港について今聞くだけでも楽しそうですね😍

〜函館〜
ラッキーピエロのハンバーガー食べてみたいです😍
娘もハンバーガーが好きなので🍔
海鮮たまらない...活きてるあたり最高です🤤🤤💓
チーズスフレは旦那の好物なので伝えます!!!
函館では夜景をみたいので楽しみです!

〜小樽〜
水族館あるんですね🤩
北海道の水族館楽しそう!
娘もいるので是非連れて行きたいです✨
スイーツも外せない🤣
修学旅行の時には時間があまりなくて1時間もいれなかったので😭

〜札幌〜
ススキノ行ってみたい😆
やっぱり子連れは少ないですかね?ススキノ...😅

たろたろちゃん♡さんに頂いた情報だけで更に楽しみです🤣
まっぷるにも沢山情報はあるんですがリアルな声を聞いて取り入れたくて!
いつもはノープランで旅行しがちなんですが私も離島移住生活中で今回の北海道旅行は久々の大きな買い物や観光ができる時間なので無駄な時間を過ごさないよう計画を立てたいと思ってます🤗💓
沢山の情報、本当にありがとうございます!