※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服の水通しについて、洗濯機を使う際の工夫や赤ちゃん用洗剤と柔軟剤の使い方について知りたいです。赤ちゃん用の柔軟剤をおすすめしてください。洗濯機洗った後、一気に分けて洗って大丈夫でしょうか?柔軟剤の使用方法について教えてください。

こんばんは(●・ω・●)♡

赤ちゃんのお洋服の水通しに
ついて質問です♡⍢⃝♡

一度、洗濯機を洗ってから
ベビー服を洗いたいんですけど
一気に洗っちゃうと、干すスペースが
あんまり無くて、、分けて
洗いたいんですけど
旦那の仕事が現場の仕事で
作業着を毎日洗います💦
だから、毎回洗濯機洗うのも大変だし
みなさんどうしてるのかな?
って疑問です( ˘・з・)

1度洗濯機洗ったら気にせず分けて
洗いますか(´. ॄ.`)?


それと、、赤ちゃん用の洗濯洗剤は
買ったんですけど
柔軟剤も買った方がいいですか?
柔軟剤も使ってる方
赤ちゃんにおすすめの柔軟剤
教えてください👼💗

コメント

♡あすちゃん♡

確かにめんどくさいですが旦那さんの仕事着と赤ちゃんのは一緒に洗えないので別で洗ってますょ(´,,•з•,,`)
赤ちゃんの洗剤は私は柔軟剤は使用してなぃです!
今は私たちと同じ洗剤ゃ柔軟剤で洗ってます(。>﹏<。)
最初は赤ちゃん専用の洗剤で洗ってたんですけど…
質問の答えになってなかったらすいません(ノ_・。)

Aちゃんmama♡

作業着とかはベビー服を洗った後に洗ってます!
一応、柔軟剤使ってます!ピジョンの黄色容器のベビーソフターってやつです♪

ひなたんmama(21)

コメントありがとうございます!

作業着とベビー服は別で
洗うつもりですし、
私、旦那の私服も別で
洗うんですが

洗濯機自体を洗うのは
一度切りでいいですかね(´. ॄ.`)?
できれば月1で洗濯機は
洗いたいんですけど💦

柔軟剤は特に使わなくても
大丈夫なんですよね♡⍢⃝♡?

♡あすちゃん♡

洗濯槽洗剤?って言うんですかね!ぁれに使う目安とか書いてますょ(๑>◡<๑)
確かに着る物を洗うからそれくらぃのペースで洗いたくなりますょね!!

柔軟剤は使わなくてもぃぃと思いますょ´,,•ω•,,`

ひなたんmama(21)

コメントありがとうございます!

作業着を一番最後に
洗うようにしたら
特に問題ないですかね(´. ॄ.`)?

いつも作業着→私服やバスタオル
の順に洗うんですけど、、
作業着→私服&バスタオル→ベビー服
の順で洗ったら汚いですか?

柔軟剤あると洗濯の仕上がり
変わりますか♡⍢⃝♡?

ひなたんmama(21)


洗濯槽は綺麗にしたいですよね♡


赤ちゃんと大人の服って
いつから一緒に洗っても
構わないんですか♡⍢⃝♡?

Yun

私は月一で洗濯槽カビキラーしてます( ´ ▽ ` )ノ
それ以外は特に気にせず使ってますよ。
だって旦那さんの作業着だって洗剤で洗う→すすぎなど過程がありますし…汚れは大丈夫かなと思います。それに洗濯機がそんなにすぐ汚れてたらキリがないですし。



柔軟剤はサラサ使ってましたが、今は大人と同じやつ使ってます。
赤ちゃんが特別肌の弱い子じゃなければ洗濯物もわけなくて大丈夫ですし、洗剤なども気にしなくて大丈夫ですよー

ひなたんmama(21)


月一で洗濯槽洗ってるんですね♡
その位のペースで洗濯槽洗う方が
いいですよねー(´. ॄ.`)
私まだ使ったこと無いんですけど
いまいち使い方が分からずです(´□`)

何ヶ月まで赤ちゃんの服と
大人の服分けてましたか⑅◡̈*?

Yun

洗濯機のスイッチ押して、洗濯槽洗うやつ入れたらオッケーですよ( ´ ▽ ` )ノ
商品の裏に簡単にやり方書いてあるんで大丈夫ですよ♡


うちはまだわけて洗ってます( ´ ▽ ` )ノ
なんとなくそうしてるだけですけど…なんか私のパンツとかと一緒に息子の洋服を洗うのがわたし的に抵抗があって(笑)
変なところで神経質なんです💦笑

ひなたんmama(21)


結構簡単な感じですね♡
わたしにもできりかな(´□`)?笑

そうですよね💦
パンツ…とかちょっと
抵抗ありますね(´. ॄ.`)笑

Yun

私はマヌケですが、出来るので大丈夫ですよ!
字が読めればオッケー( ´ ▽ ` )ノ笑


でも、そのうち動き回って洋服とか汚しまくったりするようになれば自分も余裕なくなって面倒くさくなるだろうし一緒に洗うと思います(笑)

ひなたんmama(21)

字は読めます♡理解できるかが
問題ですが…!笑

きっと私もズボラだから
ちゃんと分けて洗うのも
始めだけですね〜😳笑

Aちゃんmama♡

問題ないと思いますよ!
作業着が日頃の仕事の汚れとかあると思うので、私は最後に洗ってます!

柔軟剤なしで洗濯したことないのでわかりませんが、香りが強すぎてもダメだと思うので、量は少なめに入れてます。
それでもほのかに香るくらいです♪

ひなたんmama(21)


なるほど( ˙³˙)~♡全然順番
気にしてなかったです(´□`)笑

ちなみに、セレモニードレス
って水通しするものですか?

Aちゃんmama♡

ドレスの下に着る服がついてたので、それは水通ししましたよ!