※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶー
妊娠・出産

妊娠40週3日の初産婦です。ウォーキングで疲れてきました。安産につながるか不安で毎日歩いています。皆さんは予定日超過してもウォーキングを続けましたか?楽しく続けるモチベーションはありましたか?

妊娠40週3日の初産婦です🤰
弱音ですみません😢
ウォーキング疲れてしまいました😭

安定期入ってから毎日1時間、臨月入ってから1.5時間、38週からは2時間毎日ウォーキングしていましたが、歩けど歩けど産まれる気配は微塵もなく…(*_*;
5月からは暑くて、汗だくになりながら歩く毎日😅
何してるんだろう…と、ふとむなしく思ったり💦

歩いても早く産まれる産まれないには関係ない、体力作りにはいいとママリで沢山見てきました😖
陣痛には関係ないと分かりながらも、ウォーキング辞めてしまうと安産に繋がらなくなってしまうのかな…とか、お医者さんはよく動いて下さいと言うのでやっぱり続けないといけないのかな…とか初産の不安で毎日嫌嫌ながら歩いてます😥

予定日超過してから中々産まれなくても、皆さんめげずにウォーキング続けていましたか?😭
暑い中ウォーキングする時、楽しく続けるモチベーションとか何かありましたか?😖

コメント

まりりん

ああー分かります…!!
わたしもウォーキングしてるんですけど全然産まれる気配なくて😫!!
体重管理のために前までは歩いてましたけど、今はスタバとかベーグルとかパン屋とかを目的地に歩くようにし始めちゃいました!笑
じゃないとやってられないですよね!!!!笑

• ともぶー

ともぶー

コメントありがとうございます😭💕
    私も、パン屋さん巡りしてましたー!🍞笑
    地域のパン屋さん制覇してしまいそうです😂笑
    りりまりさんも、39週で毎日そわそわですよね😭
    コメント頂いて、元気出て、なんとか今日もウォーキングできました!!
    ありがとうございます😭💕💕💕

• 7月24日
hey

偉いですね😭👏🏻
私ほとんどウォーキングしなかったです笑 でも、安産でしたよ!
無理しなくていいと思います😊
気分転換程度とかで😊

• ともぶー

ともぶー

優しいコメントありがとうございます😢💕💕
    そう言って頂けると、肩の荷が少しおりました😭🌼
    無理しすぎないようにします🤰❣

• 7月24日
ゆっちゃん

暑い中ウォーキングたいへんですよね😔

上の子出産した時は
38週の検診で動いてねと
言われたので家帰って
2.3時間大掃除と部屋の模様替えとかしたら
次の日破水からの出産になりました!☺️

暑いので無理せず
たまにはお家の中で
普段出来ない所を
掃除したり整理整頓してみてはどうですか?☺️

私は子宮口37週から2センチ開いていて39週の検診では
3.5センチ開いてると言われているのに
なかなか産まれないです😅
予定日超過しそうです😅
ちょっと焦っちゃいますよね😅

お互い無理せず頑張りましょう😅❤️

• ともぶー

ともぶー

大掃除2.3時間はすごいです!!😲✨
    持ち上げたりとか、かがんだりも効きそうですね🤔✨
    分かりやすいアドバイスありがとうございます😭💕
    あと少しの期間、お家の中もう一度整理してみます😊

それだけ子宮口開いてても産まれないものなんですね😲💦
    ゆっちゃんさんも、元気な赤ちゃん早く産まれますように😌💕💕💕

• 7月24日
𝓡.

すごいですね!びっくりです!
1度も歩いたこと動いたことがないので
素晴らしいなと尊敬します ( ;ᵕ; )

それだけ早くから動いてたら
まだなの?ってなると思いますが
時期も時期なのでもうすぐですよ 𓇬𓈒

わたしは破水からでしたが
子宮口0cmでも安産でした ◡̈

心にも体にも無理せず
焦らずに頑張ってください ❁⃘

• ともぶー

ともぶー

優しいコメントありがとうございます😢💕💕💕

ですよね😭
    もう2週間以内には確実に産まれてると分かりながらも、まだかなまだかな〜ってなってしまいます😖

最後の一文泣きそうになりました😢💕
    ありがとうございます🌼

• 7月24日
はるぴこ

とっても偉いですね👏🏻✨
暑かったり寒かったり…不安定な天気なのに続けていらっしゃって尊敬します😍
ちなみに私も40w3dの経産婦です😅
上の子は40w1dで陣痛からの出産でした!
今回は37wから子宮口2cm、予定日の検診では4cm開いてると言われましたが、まだまだ前兆もなく本当に生まれてくるのかな?状態です😅
上の子もいるので、2人で散歩してる時に万が一破水したら…😱と思うとなかなか踏み出せず😫
結局全然運動出来てません💦
家で掃除とスクワット程度ですね…
陣痛は来ませんがスクワットのおかげか?体力はついたような気がします✊🏻笑
お互い安産に繋がりますように…✨

• ともぶー

ともぶー

わ!予定日一緒だったのですね!!👶✨
    同じくソワソワしてる方がいるんだと分かっただけで心強いです😭

私も前兆何もなく、少し前までは歩いてるとき破水したら…と心配してましたが、あまりに何の前兆もなくて、破水なんて起こらないだろう!!と最近思い始めました😅笑

スクワット続けられてるのすごいです😭
    スクワット、すぐに飽きてしまい、気がちょろっと向いた時にしかしてませんでした😅
    でも、上のお子さんおられると、それだけで一日の活動量はすごそうです😖
    子供いなくても妊娠中大変なのに、経産婦さんは本当にすごいな…😖と思います✨✨

はるぴこさんも安産で早く赤ちゃんに会えますように😌🌼💕

• 7月24日
なつほ

まさしく私も同じです😫
40週4日です🤰

雨の日以外は毎日1万歩以上ウォーキングしていたので、勝手に早めに安産で産まれるだろうって思い込んでたのに超過中、、、
正直気が滅入ってきますよね😓

調子どう?
でてきそう?
お腹の中が気持ちいいんだね
とか言われても、もうほっといてって思ってしまいます😩

でもやっぱり今できることはウォーキングやスクワットや階段のぼりおりなど運動しかないかなと思います🤔
私はできるだけ自然分娩がしたいので、もしこの頑張りが陣痛に繋がらなくて促進剤や帝王切開などになったとしても、あの時もっと運動してたらと後悔するのは嫌なので😅

超過中の身で何もアドバイスはできませんが、一緒に頑張りませんか?🥰

• ともぶー

ともぶー

私も、こんだけ動いてたら勝手に38週くらいに産まれるだろうな〜と思い込んでいました😭

そうなんですよね😖
    調子どうと言われても、スタスタ歩けるほど元気やわー!前兆も何もないわー!と心の中で怒ったり😅笑

確かに…😖
    あの時しとけば…の後悔するより、これだけしたんだから!と思えた方がいいですよね😖

頑張っているのは私だけじゃないんだと、のりこさんのようにもっと強い気持ちで頑張っている方もいるんだと分かり、とてもとても励まされました😢✨

のりこさんも頑張っていると思って、あと少し頑張ります!🏃

お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように😊💕🌼

• 7月24日

初産婦で昨日予定日でした😂
私は臨月から歩き始めましたが1時間もあるけないのですごいです😲💕
昨日内診グリグリやってもらい夜中から
前駆陣痛あったので朝方からまた散歩と
家の掃除をしましたがまだまだ産まれる
気配ないです😅
朝方だと多少涼しいですよ❤️

お互い安産で早く産まれたらいいですね🎶
あともう少し頑張りましょ💪

• ともぶー

ともぶー

予定日、そわそわしますよね😭

なんか、妊婦と思えない程元気で、歩けてしまうんです😅
    歩いてもお腹も張らなくて…😭

前駆陣痛!!✨
    もうすぐかな〜と期待ですね😍✨
    朝方いかないと〜と思いつつ、夜あまり寝れなくてついつい10時くらいからいつも行ってしまってたので、もう少し早く行ってみます!🏃🌼
    アドバイスありがとうございます😭💕

あむさんも初産で不安だらけかと思いますが、あと少しの陣痛待ちと出産、お互い頑張りましょう〜〜👶💕
    お互い安産でありますように😌🌼

• 7月24日
maml

私はもう出産してしまいましたが、臨月からの毎日のウォーキングめんどかったです!笑

でも、今思えば、あの時毎日夫と夜中散歩してこれからの事、赤ちゃんの事話してた日々は楽しかったなぁと思います😊💕

あと少しの自由な時間、楽しみながらお過ごしくださいね❤️

ちなみに、毎日ウォーキングしてたらか臨月に入ってからは体重が減りました!
あと出産の時楽でしたよ😊💕

• ともぶー

ともぶー

コメントありがとうございます😢💕💕

ですよね😭
    めんどくさくて、早くウォーキングやめたくて、産まれてきてほしいと思ってしまいます😅💦

旦那さん一緒に歩いてくれはるのいいですね〜〜〜😍
    二人だけで過ごせるのもあとわずかですもんね😖
    最近ホルモンのせいか、旦那さんにもイライラしっぱなしだったので、あと少しの時間大切にします😖💕💕💕

出産のとき、楽だったんですね!!
    それ聞いて、ウォーキングも無意味じゃないのかと、希望になってきました!!😭✨

経験談聞けて、元気でました😭💕
    あと少し頑張ります🏃🌼
    ありがとうございます😌💕💕💕

• 7月24日
  • maml

maml

早くお会い出来ますように❤️

たくさん美味しいもの食べて、ゆっくり過ごしてください😊

私は産後のマタニティブルーがすごくて、涙止まらなかったので今のうちに産後メンタルやられる事、支えて欲しい事、旦那様に説明しておいた方がよいかもです👶💕

赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですよ❤️

10か月に及ぶ楽しい長旅もあと少し🤱
    お身体に気をつけて、出産頑張ってください😊💕

• 7月24日
  • ともぶー

ともぶー

マタニティブルー😱😱😱
    みみさんも辛い日たくさん乗り越えられてきたんですね😭✨
    旦那さん、鈍感でなかなかそこんところ気付いてくれなさそうなので、話しておきます😵
    産後の事まで教えて頂いてありがとうございます😭💕

かわいい赤ちゃんに会える日を楽しみに、あと少しの日、楽しむようにします👶💕

本当に優しいコメント沢山ありがとうございました😭💕
    元気回復したので、これで乗り切れそうです!!🤰🌼✨

みみさんも毎日育児大変かと思いますが、お身体無理せずお過ごしください😌🌻

• 7月24日
たたんたたん

私も予定日超過中の妊婦です。
3人目にしてはじめての予定日超過、一人目より二人目の方が早く、今回は36週から2センチ子宮口が開いていると言われたのでそわそわしていたのですが超過してしまい兆候もありません。
上の子たちは実家が遠くもしもの時子供と私だけになるので預けていて会えないので少しでも早く産みたくてひたすら歩き続けていますが何も無く、、

出産が楽しみだったのに1日、1日がなんだか焦りと憂鬱です😂
けど少しでも出産に繋がればと同じように毎日歩き続けています!
泣きたくなる時もありますが、必ずもうすぐ赤ちゃんに会える、努力が実って安産になると願いお互い無事出産報告できる日を楽しみにしましょう!

• ともぶー

ともぶー

2人のお子さんと離れているなんて絶対寂しいですね😢
    兆候ないと、本当に産まれてくるのかと思ってしまいます…😢

分かります😭
    臨月入った時は、もうすぐ会える〜😍とルンルンだったはすが、1日経つごとにあれ…あれ…と😓
    焦るのが一番ダメだと頭では分かってはいるものの😱

あやすずままさんも、毎日頑張っておられるので、私もあと少し頑張ります😖💕
    元気づけられました😭✨
    ありがとうございます😭✨

お互い、あの時頑張ってよかった〜!と、早く思いたいですね😊🌼

あやすずままさんが安産で、早く上のお子さん2人とも会えますように😌💕💕💕

• 7月24日
ih88

私も同じく、妊娠40週3日の初産婦🤰です‼︎
私は、切迫早産と言われ正期産まで安静していたので...
正期産になってからやっと動き始めた感じで、毎日1時間程度の散歩とスクワット、気持ち程度の階段登りしかできてなく😭
ともぷーさんを本当に尊敬します‼︎

切迫だったからてっきり早く産まれると思ったら...
全然産まれず....
子宮口も全く開かず😭
見事に超過してしまいました😭
毎日ソワソワして。でも、陣痛が怖くて不安になったり...の毎日です😭
同じ方が沢山居て心強いです‼︎
私も、もう少し運動頑張ります‼︎💪

怖いですが...お互い安産で💓無事に赤ちゃんに会えますように👶心から祈ります😭💕

• ともぶー

ともぶー

週数同じですね!👶♡

ママリ見てると、切迫早産だったのに予定日超過…って方、結構いらっしゃるみたいですね😖💦
    私も1ヶ月つわりで寝込んで回復してからは体力だいぶ落ちてて、少し歩くだけで息切れしてしんどくなってたので、生産期まで安静にしてた状態からそこまで運動されてるのは本当にすごいと思います!!😖💕💕

陣痛不安ですよね😭
    大丈夫!とポジティブに思ってみるものの、日によってはめちゃくちゃナーバスに考えてしまったり😅😱

ih88さんも同じ状況だと思うと、自分だけじゃないんだ!と思えて頑張れます😖💕

お互い安産でかわいい赤ちゃんに早く会えますように😌💕👶

• 7月25日
あやは🌿

私は昨日予定日でした…夕方から1時間間隔で下腹部と腰が痛くなったから来るか~❔

と思ったけど朝起きたらなんともなかったです😂

臨月に入ってからは全く散歩もしなくなりました😨💨

今住んでる所は知り合いもおらず、旦那は夜中から夜まで仕事で…臨月入ってお腹が張りやすくなってから何かあったら怖いと思ったら余計に😱💦💦

予定日3日前くらいから、おしるしと恥骨に激痛があり…毎日ゴロゴロしてます😰💔

金曜日から入院になるので冷蔵庫も片付けたし1週間は夜ご飯もおサボりで、それ以外の家事だけ頑張ってます😆🎶

あまり自分を追い込まないで下さいね🐰💓
ママが落ち込んでたら子供も心配しちゃいますよ🌼

私も自然で産んであげたかったけど予定日過ぎたら、ちゃっちゃと捌きたいみたいでたぶん促進剤使われるんだと思います😖

でも、そうでもしないとマイペースなこの子は産まれんのかなと🤣

何がきっかけでも、子供が苦しまなくて元気に生まれてくれたらいいかなと❤

• ともぶー

ともぶー

コメントありがとうございます😢💕💕💕

結構、前兆あるんですね😖
    それでなかなか陣痛来ないと余計にそわそわしますね😵💦

旦那さんいないの、不安ですよね😭
    しかも周りに知り合いもいないとなると😭
    そんな中頑張っておられるウリボーさんのお話聞いたら、私ももっと頑張らないと!と思えます😭
    私も旦那さん料理人なので、朝から晩までいなくて、休みもほとんどなく😭
    何かあった時は一人で乗り切るしかなく、陣痛タクシー登録しました😖

予定日ちょっと過ぎたらすぐ入院なんですね😲😲😲
    私は明日検診行って、入院日決める予定です😖
    私が行ってる産院は予定日から2週間超過までに〜と、比較的ゆっくりスタンスのようです🌻

そうですよね😖
    赤ちゃんに伝わってしまいますよね😭
    私の赤ちゃんも、旦那さんに似て多分超絶マイペースなんだと思います😂💕

ほんと、元気な姿で会えたらそれが何よりですよね😊🌼

ウリボーさんも、予定日超過でソワソワな中、励ましのコメント本当にありがとうございました😭😭😭💕💕💕

お互い、安産で元気な赤ちゃんに会えますように😌💕

• 7月25日
なな

1人目の時はずっと切迫安静だったからか結局超過して誘発分娩でした!

今回はその時より動いているのに全然産まれる気配ないです😞朝が来る度「また陣痛ないまま朝になっちゃった」と凹みます。周りからの圧はないけど、みんな「まだかな〜」と思っているんだろうなと思うと😭😭

今日で4日超過なので、そろそろ自然に陣痛きてくれーと思うけど、張るだけで痛みはないです😞💦

あんまり、無理してウォーキングすることないと思いますよ😊✨🍀

• ともぶー

ともぶー

やっぱり、動こうが動かまいが関係ないんですよね😵💦

分かります😖
    寝る前は今日夜中に陣痛来るかも〜とソワソワしながら寝ても
    普通にぐっすり寝れてて、朝起きて、あ、今日も何もなかったな〜😭と毎朝なってます😅

私も夜に少し張るだけで、痛みとか全くないです😭

ななさんの優しいコメントで元気出ました😢💕
    残り少ない妊娠期間、無理しすぎないようにします🤰🌻

お互い、早く自然に陣痛きますように👶✨
    そして、安産でありますように😌💕💕💕

• 7月25日
まなな

私も昨日予定日で、子宮口1センチくらいだし、陣痛もバラバラ🤣めげそうです😭😭

• ともぶー

ともぶー

コメントありがとうございます😭
    今日で予定日6日超過で、ついに入院日決まりました😅
    予定日過ぎると、ソワソワしますよね😫
    もう、諦めて産まれてくるまで最後の一人時間楽しむことにしました!笑
    今日は台風来てたので、もういいや!と思い、ひたすらゴロゴロしてました😅

お互い、後少しですね😖💕
    安産で元気な赤ちゃんに会えますように😌🌻💕

• 7月27日