※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

3歳健診。朝からバタバタで検尿娘5mlないくらい、息子それよりないくら…

3歳健診。
朝からバタバタで検尿娘5mlないくらい、息子それよりないくらいしかとれなかったけど大丈夫だった(*´-`)💨
9~10時で9時過ぎに行ったら39、40番目( ̄▽ ̄;)
ずっと大人しくしてるわけもなく、動き回る…
見せられたカードの絵は全部答えられたけど、大小2つの〇どっちが大きいかと短い線と長い線どっちが長いかは3回中娘は1回だけ正解、息子は2回正解で娘より息子の方が理解できてるかな、意思疏通がちょっとって言われて、このあと個別の相談どうするか聞かれたけど、私的には全然気にならなかったし、気になることがあればいつでも相談をって上から言われてる感じがしてなんかイヤだった。
息子は成長曲線の枠外になっちゃった。
よく食べるし、身長のわりにはスリムなのがちょっと気になってたけど、体重チェックで問題なしと。
周りの子に比べたら小さく生まれてるから仕方ないよね、1歳くらい違うって思わなきゃねって主人も言ってた(^□^;)
それより先生がスゴイよくしゃべってニコニコ身ぶり手振りもスゴくて笑うのこらえきれなかった(笑)
主人は絶対オネェでしょって(笑)
視力検査は結局できなくて3ヶ月以内に自宅でして結果の返信葉書を出さないといけない。
2時間半もかかって疲れたけど、終わってホッとした💨

コメント