※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^☆
子育て・グッズ

授乳回数を減らし、年内に卒乳したいです。日中減らすか、夜間断乳か、どちらが先がいいでしょうか?相談します。

おっぱい大好きマンです!

離乳食も食べムラがすごくあり
まだ一日何度も授乳しています
寝かしつけも授乳してそのまま寝るかんじです
夜間も授乳しています

まだ卒乳の予定はありませんが
徐々に授乳の回数を減らしていき
年内に卒乳したいなと考えています!

日中減らしていくのと、夜間断乳
どちらが先のほうがいいですか?
アドバイス御願いします!(;_;)

コメント

マーマ

日中の断乳は楽でしたよ。
息子のときは日中から夜の断乳にしました

メメ

私は夜間断乳だけ先にしました。
夜、寝たかったので笑。
その後聞いた話では寝かしつけのおっぱいやめるのが一番大変だそうで、最後まで夜の授乳が残る子が多いそうです。

私の場合は夜間断乳したことで夜寝れて、1歳過ぎで執着が強まっても卒乳までのんびりそれに付き合えました☺️

honey bunny

私も夜寝たかったので夜間断乳からはじまり、日中は離乳食が進むにつれて、欲しがらなくなったので自然にパイから離れていきましたー。