※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

妊娠線ケアでおすすめの商品を教えてください。北海道在住で、LUSHやL'OCCITANE、BODY SHOPなどのブランド商品が希望です。

おはようございます!!
4ヶ月目に突入し、その前から出始めていたのですが、
もう既にポンポコなお腹になってきました。。
よく見るとお腹の下の方がカサカサしてきていて、
やばい!ケアもちゃんと始めないと!と思い色々
クリーム検索して探しましたが、〜の成分はとか色々でてきて
訳分からんくなりました😩
元々LUSHなどボディケア用品が好きで沢山買っていたのですが、みなさん妊娠線ケアでおすすめのものありますか?
出来れば普通にお店で買えるものがいいです。
ドラッグストアでなくても、LUSH、L'OCCITANE、BODYSHOPのものなど、ブランドのものでもいいので教えて下さい😭
北海道に住んでいるので、多分オシャレすぎるお店のは
買えないかもしれないです。。笑

コメント

りんご

私はお風呂上がり、化粧水とか乳液とか顔に塗ると思うんですが、その手についたあまりをお腹に塗ってました。(笑)

妊娠線出来てません🤣🤣

• ノア

ノア

なんとゆう節約術🤣
    まあ顔に塗るものなら全然お腹にも使えますし、変にギトギトしなくていいかもですね😂私は元々胃下垂でお腹周りだけは太らない体質だったので、4ヶ月目にしてすでにきつきつで、これはこの先やばいと焦っています😂

• 7月24日
  • りんご

りんご

お腹出るの早いですね🤣💓

1人目の時、お腹が目立つようになってたのは確か5.6ヶ月くらいだったと思うのですが、それから大きくなるスピードが早くて、最後は看護師さんにもお腹大きいねって言われたくらいでました😅💦

妊娠線出来ないといいですね😱💓

• 7月24日
  • ノア

ノア

早いですよね。。
    赤ちゃんはまだちっちゃいのに😂
    体重もそこまで増えたわけじゃないので、子宮の膨らみとかがもろに反映されてるのかなと思います😭
    まあ、できたらできたで。😂
    お腹見せて歩くわけでもないですしね。。笑

• 7月24日
rin

私は極度の乾燥肌なので、ヴァセリンとニベアの青いボトルのドラッグストアで買って塗ってました✨妊娠線できていません😳

• ノア

ノア

私は元々乾燥肌で、夏でもカサカサになるので、多分ケアしないとやばいよなと思います😂調べたらいつも使ってるLUSHでも妊娠線ケアに使えたり、子供にも使えるクリームがあるみたいで😳L'OCCITANEのシアバターのもいいみたいですが、まぁお高い。。笑やっぱニベア最強説ですね😂

• 7月24日
  • rin

rin

無印のホホバオイルとかもいいみたいですね✨
    私もLUSHのクリーム使ってましたが妊娠を機に匂いがダメになりました😭💧

• 7月24日
  • ノア

ノア

いま無印のでかい敏感肌用の化粧水使ってるので、そればしゃっとかけてから保湿もいいかも!と思ってます😳つわり中ですが、LUSHはダメにならなくて今でも固形石鹸やボディコンディショナーとかリンスなどなど全部LUSHです😳でも妊娠してからお店の色々混ざった匂いはやばいかもと、念の為お店には近づいてないです😂

• 7月24日
𝚁𝙸𝚁𝙸( 𝟷𝟿 )

ビオレのお風呂の中で濡れたまま付けられるクリームとニベアのスキンミルクしっとりを初期から使ってます💕

• ノア

ノア

あ、その濡れたまま使えるってやつこないだドラッグストアでみました!どうゆうことーー?って思ってみてました😂

• 7月24日
  • 𝚁𝙸𝚁𝙸( 𝟷𝟿 )

𝚁𝙸𝚁𝙸( 𝟷𝟿 )

これですよね?‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    すごくいいですよー!お風呂上がってから塗る手間が省けますw
    水滴ある程度落としてクリーム塗って、上がってふくだけで終わりなので♥
    あたしは最近顔までこれで済ませてます笑
    しっとりモチモチ乾燥しないです!
    お腹周りと胸と太ももや膝裏と二の腕にニベア塗ってW保湿してます!

• 7月24日
  • ノア

ノア

上がって拭く時は特にタオルにつくような感じにはならないでちゃんと馴染むんですか??🥺風呂上がりが1番やばいので、水分ある状態から塗れるのいいですね😳

• 7月24日
  • 𝚁𝙸𝚁𝙸( 𝟷𝟿 )

𝚁𝙸𝚁𝙸( 𝟷𝟿 )

すぐ肌に馴染むので問題ないですよー!
    使用量は書いてあるよりちょっと多く使ってますが😂
    ただ付けすぎると夏はすこーしベタつくかなぁ、て感じです!
    ニベアのスキンミルクはすごい潤うのにベタつかないです💕

• 7月24日
  • ノア

ノア

値段的にも色々試すのも良さそうですね😳教えて貰えて良かったです🥺

• 7月24日

妊娠線は体質なので、何とも言えませんが。。

でもその痒いは危険ですね😂
とにかく保湿が大事なので、自分の肌に合う冬レベルの保湿することですかね!

1人目の時はジョンソンのボディクリームで、2人目はバタバタでほとんど塗ってませんでした。
妊娠線はありません。

• ノア

ノア

普段は顔と、腕足がカサカサなので、保湿は夏でもしっかりめにしてますが、お腹をふと見たら、なんだカサカサしてきてて、😂妊娠線とは関係なくカサカサでかゆくなって荒れちゃったら最悪なので、とりあえず保湿ですね😂みなさん安価な物を使ってて、私も今日帰りに見てみようと思います😳

• 7月24日
ママリ

ジョンソン&ジョンソンのベビーオイル塗って、その上にニベアの青缶塗ってました🥰

• ノア

ノア

ベビーオイルとの併用もよく聞きますが、ベタベタしすぎたりはしませんか?😳

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

結構テロっテロな感じにはなります😂
    お風呂上がりに塗ってたんで、もうパジャマだから良いかなって感じでした笑

• 7月24日
エリナ

私も北海道に住んでます🙋✨
一人目の時はニベアのボトル?と青い缶のクリームを朝と夜ぬってて妊娠線できませんでした!
二人目妊娠中の今は7ヶ月まではbodySHOPのシアバターを使っていましたが値段が高かったので辞めて8ヶ月から朝と夜ニベアの青缶のクリームのみぬってますが今のところ妊娠線できてません☺️
なので、ニベアの青缶おすすめです!
妊娠線は体質もあると思いますが乾燥するとできやすいようなのでコスパが良くて潤うニベア良いですよー!
ちなみにLUSHのボディクリーム私も使ったことありますが結構匂いが強いものが多いと思うのでつわり中気持ち悪くならないならLUSHのボディクリームでも良いと思いますよ😊

• ノア

ノア

コメントありがとうございます🥺私は札幌市です😊やっぱりニベア青缶最強なんですね。。。LUSHは元々妊娠前は月に1万とか使ってたんですけど、今は間違ってもそんな買い物出来ないので、LUSHは諦めます🤣
    お腹出して歩かないし、できたら出来たで仕方ない!と思いつつもケアは頑張ります😊

• 7月24日
たろみお

北海道在住です🙋‍♀️✨
合う・合わないあるかもしれませんが
私は妊娠線専用のクリームは買わず
ビオレのうるおいミルク(ドラッグストア)を使い通してます!笑
もうすぐ7ヶ月ですが妊娠線出てません✨
出産後の普段使いにでもオススメです✨

• ノア

ノア

それも昨日ドラッグストアで見てました😊赤ちゃんにも使えるっていいですよね!皆さんに教えて貰ったもの、お高いものないので何個か試すのも良さそうです🥺

• 7月25日