※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて質問です。肌が荒れた方、オススメのスキンケア商品はありますか?

妊娠中のスキンケアについて質問です。
最近肌荒れが目立つようになりました。乾燥してつっぱるのと、細かいぶつぶつが出てきて、主人や実家の母にも最近肌荒れてきたね、と言われました。

妊娠してから肌が荒れた方はいますか?
人によりけりだと思いますが、オススメのスキンケア商品を教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

❤︎男女ママ♡

肌ボロボロです💦
ニベアとオロナインで乗り切ってます
妊娠のせいだと思うので、仕方ないなーって、割り切っちゃってます

• 8181☆

8181☆

回答ありがとうございます!
    ちょうど同じくらいの週数ですね!

ニベアが家にあったので、頑張って保湿しようと思います!!
    オロナインも、試してみます✨
    とはいえ、気にしすぎず割り切るのも大事ですよね💦

• 3月28日
スー83

私も乾燥して皮がめくれて赤くなって大変でした。

朝は洗顔料使わずにぬるま湯のみで洗顔
洗顔後に化粧水少しつけてから馬油を薄く塗って、また化粧水(コットンで)
その後にバイオイル、乳液クリーム
で、なんとか治りました!
化粧水は無印良品の敏感肌用、乳液はアベンヌ、日焼け止めとBBクリームはキュレルです。
少しでも参考になれば◡̈♥︎
早くよくなりますように☆

• 8181☆

8181☆

具体的な商品をたくさん教えて頂きありがとうございます!
    いろいろ試して肌の調子を整えたいと思います☆

• 3月28日
食べ過ぎみんみん

こんにちは。

わたしも、妊娠してから肌荒れがひどく、首〜胸にかけてニキビが大量にできてしまい、背中もニキビだらけで、かなりひどいことになってます。
妊娠前は、できものはほとんどなかったです。
ひどい部位は皮膚科で薬をもらって塗ってます。

顔の周りも、ニキビができてしまい、洗顔料をニキビ用のに変えました。ロゼットのアクネクリアという名前のものです。
化粧水、エッセンス、クリームはチフレです。
腕や足はジョンソンのボディミルク、おなかは病院でもらったビーソフテン、他は皮膚科の混合軟膏です。
塗りまくってます。

• 8181☆

8181☆

回答ありがとうございます!
    皮膚科に行くのもアリですね☆
    なくさん塗られてるみたいですが、効果はありましたか⁈

• 3月28日
  • 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

妊娠後期になり、だいぶ落ち着いてきました。
    妊娠前からボディーミルクをぬっていたので習慣でぬってます。
    気持ちよくて(^O^)

体にかゆみが出たときから、ビーソフテンという軟膏をおなかに塗ってましたが、妊娠線はでてないです。かゆみもおさまりました。

ニキビのところには、皮膚科の薬を塗ってましたが、すぐに効果は出なかったです。塗り続けていたら、だいぶニキビが減り、赤みも少なくなってきました。

• 3月28日
  • 8181☆

8181☆

やはり皮膚科だと自分の症状に最適なものをもらえるからいいですよね☆
    参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
スヌ子

私もちょっと荒れたときは
パックしてますよ!
お風呂出てからすぐはって
10分くらいおいてから
乳液して
ニベアパックしてます。
ぷるっぷるになるのでおすすめです!

aaa

私は元々肌が弱いのと、妊娠して一回乾燥したら悪化がすごかったので、市販のものや、ボディークリームではなく、皮膚科に行きました!

mizutomo

私も妊娠後、肌がガサガサに荒れました(´Д` )以前はアルビオンやヘレナなど使用していたのでとてもショックでした。肌荒れ後は半信半疑でキュレルに切り替えたところすっきり落ち着きました(^^)以降、キュレルの化粧水➡︎ニベアクリームだけです(笑)産後は自分にお金をかけることも無いだろうと思い、このままプチプラスキンケアを続けていこうと思います♫