※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊娠・出産

断乳、卒乳について相談です。哺乳瓶でミルクを飲ませる方法やスケジュールについて教えてください。

断乳、卒乳について教えて下さい!
今6ヶ月の女の子がいます。高齢で産んだのですが、どうしても2人目がほしくて泣く泣くこの時期から完母からミルクしたいと思っています😭一昨日の夜から寝る前だけミルクにしてみようと、久しぶりに哺乳瓶であげた所ギャン泣きされ、乳首のサイズがあっていないと思い、6ヶ月用の乳首を買って昨日の夜与えたらほんの少しくわえてほんの少ーーーし飲んでくれました😭哺乳瓶でミルクを飲んでくれるのはどうしたらいいか教えて下さい😭又一気に断乳した方がいいのか、少しずつミルクへ変えた方がいいのか、又卒乳までこうしたほうがいい、こういうスケジュールがいいなど、断乳、卒乳について経験のある方是非教えて頂きたいです!お願いします🥺

コメント

なーちゃん(28)

毎日少しずつ哺乳瓶使わせてあげたほうがいいと思います👶🏻

• シオン

シオン

そうですよね!使わせてみます!

• 7月24日
🐒

哺乳瓶の乳首に慣れないと無理かなぁと思います😭😭
とにかく慣れさせるしかないと思います😭😭

• シオン

シオン

そうですよね😭ありがとうございます!

• 7月24日
ムムン

助産師さんに言われたんですが、哺乳瓶にもなれさせたい場合は哺乳瓶も母乳も半分半分くらいにあげていかないと拒否になってしまうそうです。私は1日に一回哺乳瓶を使っていたんですがやっぱり拒否になってしまいました(;´д`)乳首も変えたりしましたが全然ダメでした💦ストローマグが使えるなら無理に哺乳瓶であげないでそっちであげた方がいいのかなと思います💦

• ムムン

ムムン

追加です。
    私も今月26日に断乳予定なんですが、母乳相談室に通ってます。自己流でやると後々体に不調が出るので是非プロの方に見ていただくことをオススメします!

• 7月24日
  • シオン

シオン

詳しくお返事ありがとうございます!半々ですかぁ。なるほど!ストローマグまだ使えないのです...😭コップで少しずつ飲める位です。

• 7月24日
  • シオン

シオン

母乳相談室はどこにあるのでしょうか?出産した産院でしょうか?是非行きたいです!

• 7月24日
  • ムムン

ムムン

ご存知かもしれませんし、お安いものではありませんが…リッチェルのいきなりストローマグだと下の子は結構早く飲めるようになりました^_^コップで飲めるならいいと思いますが(^^)
    母乳相談室は出産した産院でやってるところもあれば私の出産した産院はやっていなかったのでネットで検索して個人のところに行ってます!

• 7月24日
  • シオン

シオン

リッチェル買ってみます!母子相談ネットで調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月24日
シオン

補足 離乳食をよく食べてくれるので、3週間半ですがそろそろ2回食にして沢山食べてもらうのとかはどうでしょうか??😭