※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

寝るときの寝具について相談です。ベッドで寝るか、布団で寝るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

寝るときどのようにしていますか?

今は旦那と別室で
いずれはベッドに私と娘、
下に布団を引いて旦那、で
同室にする予定なのですが
ベッドってやっぱり落ちたりして危ないですか?

ベッドインベッドの購入も考えてるんですが
寝返りしだすと
結局ベッドインベッドの枠から抜け出して
意味ない気がするし
それなら布団に私と娘が寝たほうがいいかなと思ったりもします。

何か月くらいまでベッドで
寝相悪くなってきたら布団にした、
ずっとベッドで寝てる、
など、みなさんがどのようにされてるか
教えていただきたいです!

コメント

deleted user

うちは夫がベッドで私と子ども達が布団です🤗
布団で寝ていても朝起きたらとんでもないところにいる2人なのでとてもベッドでは寝かせられません😂

  • yuuu

    yuuu

    やっぱり寝相悪くなってきますよね😫
    何ヶ月くらいから動き出しちゃいますか?

    • 7月24日
deleted user

ズリバイするようになったら危ないです😖
ベッドを壁にくっつけて壁側から息子、私、旦那の順に寝てます!息子が動き出してもどちらかは落ちる前に必ず気づきます!

  • yuuu

    yuuu

    壁がわに娘を寝かせたいとは思ってるんですが
    特にベッドインベッドは使わなくても自分が横に寝ていたら大丈夫そうですか?😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です〜!お腹の上に登ったりして動き回るので起きます🤣笑笑
    毎朝息子が動き出して体の上に乗ってきたりするので起きてます!🤣

    • 7月24日
  • yuuu

    yuuu

    上下逆なって、ベッドの下側から落ちたりしないかな?とか考えちゃうんですけど
    結構くっついて寝てますか??🥺

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くっついて寝てます!足元も壁とそんなにスペースないので…
    でももし下に布団引くならお子さんは下の方がいいかもしれませんね🤔

    • 7月24日
ありす

うちは主人は別部屋(ちょっと動いたりすると気になって起きてしまうので、睡眠不足になるため😅)
私と子供とダブルとシングルの布団(マットレスありなので布団より少し高さあり)
で3人で寝てますが、コロコロ転がって2人とも布団から落ちまくってます😂
寝相が悪いだけなのか…😅

  • yuuu

    yuuu

    やっぱり布団のほうが安心ですかね🥺
    寝室がせまくセミダブルベッドかシングルの布団かになるんですが
    落ちること考えたら布団にしたほうがいいですかね?🥺

    • 7月24日
  • ありす

    ありす

    うちはベットを主人が使ってます。
    布団の方が安心は安心ですね😅

    • 7月24日