※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
家族・旦那

毎日朝2:30に起きて義実家近くの作業場まで30分で行く旦那。義実家に済…

毎日朝2:30に起きて義実家近くの作業場まで30分で行く旦那。
義実家に済んだら楽なのに〜と言われますが、義実家には義長男家族(7人)が住んでいて無理なんです。

義長男は30歳超えても親に甘えっぱなしで、ブラックリストに載っていてローンが組めないため義母の名義で車を買いました。

子供も5人もいて、義実家に出してる生活費は5万。

生命保険やらなんやら、義父持ち。

手取りは25万無いくらい。

うちの旦那は「長男には早く出ていって欲しい。僕らはちゃんと生活費も出すし、義実家に住むことで朝も30分は多く寝られる。10年も長男が住んでて慣れたのはわかるけどさすがに甘やかしすぎじゃないの?そろそろ僕らの言ってることも理解して欲しい。安定した職業の長男は1年間出て言ったくせに生活できないから戻ってきたんやろ。10年も住んでたらもう充分やろ。僕らの方がこっちに住む理由がある。甘やかされて裕福に見える長男見て、悔しくなる」と言ってますが、
「なんでそんな考えになるか分からへん」とだけ言われます。

正直、長男嫁は昼間は毎日出かけていて遊びに出かける余裕があるんだなともおもいます。

その反対で妊婦の私でも生活のためにと旦那の自営業を一緒にしてます。

近所の人からしたら「そんな所から来てるんか?長男出ていきよらんのか!」と言われてます。

長男家族が義実家を出ることが出来ないのにはブラックリストに載ってるからという理由があり、それは理解してますが、さすがにそれ以上に甘やかしすぎと思います。

もちろん、同居生活はしんどいと聞きますが、長男嫁ははっきりした人で思ったらすぐ口に出し義母とよく喧嘩もしていたそうです。
義母は何度言っても治さないから、と諦めたみたいで最近は喧嘩も減ったと思いますが、私たちがいると不機嫌なのかそれが素なのか分からない態度を取られて正直、仕事のために義実家に行くことは避けれないですが、行きたくない気持ちもあります。
そういうのも含め、出て言って欲しい、なぜ余計な気を使わないといけないのか、と思ってしまいます。

義母によると、長男嫁はしょっちゅうキレているらしいですが、私達がいるタイミングでキレていると原因が私にあったのではないのか、とも思ってしまいます。

そういうのもあり、本当に苦痛です。

旦那は何度も長男家族をどうにかして欲しいといいますが、義両親は「なんでそんな考えになるか分からへん」とばかり言ってますが、私たちの考えはおかしいのでしょうか?

義母は長男が出ていったら住ませてくれるとは思いますが、長男に口を出して殴られた事もありそれ以来言わなくなったそうです。

コメント

mari

職場の近くに家を借りるっていう選択肢はない感じですか??

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

農業なんですが、義実家は集落にあってそのまわりを囲むように田んぼがあります💦
    ド田舎でマンションやアパートはほとんどありませんし、離れたところにあるのは空きもありませんでした😭
    コメントありがとうございます!

• 7月24日