※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

新生児向けのおすすめチャイルドシートについて実際に使っている方の意見を聞きたいです。

チャイルドシートについて質問です!
新生児から使える皆さんのおすすめのチャイルドシートをお聞きしたいです!(^^)調べてみてもイマイチピンとこなくて、、、実際使ってる方の意見も聞いてみたいです‼︎

コメント

かりちゃん

新生児から使えるエールベベのチャイルドシートを使ってますよ*\(^o^)/*

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

お返事ありがとうございます!
    使いごごちはどうでしょうか(・・;)

• 3月28日
  • かりちゃん

かりちゃん

使いごごちは良いですよ*\(^o^)/*
    360度に回転しますしねo(^▽^)o

• 3月28日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月28日
ninan

退院時からアップリカのクルリラを使ってます。
他のを使ったことがないので比較はできないんですが、特にストレスなく、子どもにも問題なく使えてますよ。
ISOFIXとシートベルト固定の両方に対応しているモデルなので、実家・義実家の車にシートを付け替えたい時も便利です。

ただ、新生児用のサポートクッションが必要だったときは、ベルトが短く感じましたね。うちの子が大きめだったせいもあるかもしれませんが、ベルトを最大伸ばしてもなかなかバックルに届かなくて苦労しました…。

新生児から使われるのであれば、どのメーカーのやつでも、ターンテーブル(?)が付いてるタイプが強くおすすめです(^o^)乗り降り時のママの負担感が全然違いますよ〜。

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

お返事ありがとうございます!回転するチャイルドシートが便利なんですね!
    お財布とも相談してみます!笑

• 3月28日