※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
ココロ・悩み

里帰り中の息子の様子が気になり、ストレスを感じています。息子のことを心配しつつ、自身の状況も辛いと感じています。外で遊びたい息子に寄り添いつつ、自分も体調を考えながら様々な気持ちが交錯しています。

出産間近、息子と一緒に里帰りしています。イヤイヤが増えたり、赤ちゃん返りがたまに見えたり、ストレスがたまってるようです。里帰りと言っても同じ市内でよく行き来していて、以前は実家に行くと「かえらない。おとまりする」と言ってましたが、最近は毎日のように「おうちにかえりたい」「おうちのおふろにはいりたい」と言われ…戸惑っています。そうだよね。こんなに小さくて…親の都合で生活変わって…臨月だし毎日お腹張ってつらいけど、一番がんばってるのは息子なんだ。私が病院行ってる間は家にとじめられてるし(母が外出したくないと…)おばあちゃんが遊んでくれるけど、やっぱり外で体動かしたいよね。私も本当は家で横になっていたいけど、それがわかってるから毎日外に連れていく。でも近くばかりで、すぐお腹張って「ちょっと待って」「ゆっくり」「休憩しよう」息子のがっかりが伝わる。ごめんね。それでも「だいじょうぶ?」と心配してくれる。申し訳なさと、愛しさとが溢れてくる。

コメント

上のお子さんも、週数も同じくらいですね☺️

うちも、私と旦那と出掛けた時、私に向かって手を広げて抱っこのポーズ…のまま、とことこ旦那のほうへ。
ママに抱っこしてもらいたかったよね😢と申し訳ない気持ちになりますが、
お腹いいこいいこしたり、お腹に話しかけてくれたり…
子どもなりにすごく頑張ってくれてるのが伝わってきます😊

お互いもう少しですね!頑張りましょう(p^-^)p

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

コメントありがとうございます✨
    ほんと、同じくらいですね☺️
    子どもの笑顔に元気もらって、寝顔に癒されて…
    もう少しで、そんな宝物👶がまた増えますね♥️お互いがんばりましょうp(・∀・`)q

• 7月24日