※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。時間が足りず、イライラ。一時保育もうまくいかず、子供たちに申し訳ない気持ち。夫は遅く帰宅。明日は楽しく過ごせますように。

ノイローゼ
上の子は甘えたい、赤ちゃん返り、イヤイヤ。下の子はやんちゃすぎ…なんでも口に入れる…すぐ噛む…飼ってる猫の事も噛もうとしたり尻尾口に入れたりします。 家の中では抱っこ紐嫌がるくせにママの近くにいないとダメ。後追いってやつですね。
目が離せない何も出来ない。
上の子とも思うように遊んであげられない。公園いっても下の子に合わせて1時間くらいしか遊べなかったりずっとおんぶでキツくて早く帰ろーって言ってしまったり。
子供達に対して申し訳ない気持ちと子供達から離れて1人になりたい気持ちと…
一時保育に預けてもお昼寝せずに帰ってくるから3時間でお迎え。自分のお昼ご飯食べる暇もない。
旦那はみんなが寝てる時間に仕事行って22:00、23:00に帰宅。休みは日曜日だけ。
やりたいことたくさんあるのに時間が足りない。気持ちに余裕がない。
今日は子供と3人でいても楽しくないし笑えないし怒ってばっかりで子供達に悪いことしたな…。

明日は楽しめますように。イライラしないで過ごせますように。

コメント

なむなむ

うちももうすぐ3歳と7カ月の2人がいて同じ感じです😭

なむなむ

途中になってしまいました💦うちはまだ下の子は大人しいのでつい上の子に当たってしまうことが多く謝ってばかりです。来年仕事復帰予定なのでそしたら変わるかな…夏休みはプレもお休みだし疲れますよね。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    今日は下の子めずらしく2時から起きて今まだ遊んでます…昨日の今日でほんとに心折れそうです。
    逃げたくても逃げられない。ヤダって言ってもリタイヤできない。
    仕事復帰で変われるといいですね🙌

• 7月24日
  • なむなむ

なむなむ

下の子寝ないとほんっっとに自分の時間なくなりますよね💦ただでさえ家事がたまってて二人が寝た後にやることたくさんあるのに…そんな中自分だけリビングでゴロゴロ寝てる旦那見ると本当イラっとします。

• 7月31日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

わかります!ゴロゴロ寝てたり携帯触ってたりするとイラッとします。

• 7月31日
ryu

hiさんはとてもいいお母さんですね^_^子供達の事をそんなに考えてあげれるなんて素晴らしいと思います😊
完璧な親なんてこの世にいません。1ヶ月に1回や2ヶ月に1回とかで1人でお出掛けしたりするのはどうでしょうか??

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!1人の時間ほしいですが旦那は育児ノータッチの人間なので無理なのです…
    何度も1人の時間が欲しいから子供達見てて欲しいってお願いしてきました。
    でも下の子のオムツ替えはできないしミルクも作れない離乳食もできない。そんな旦那です。

• 7月24日