※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

2歳の息子がアグレッシブで汗をかき、頭を掻いて血が出ることがある。アトピー気質もあり、夏になってから頭がかゆくなった。坊主にするか、皮膚科で診てもらうか悩んでいる。

2歳の息子がいます。
保育園に通っているためかとてもアグレッシブで、汗がとにかくすごい。。いつも髪の毛がびしょびしょです。。
適宜冷房や除湿はかけていて、服装も調整してるのですが、汗のせいか頭をよく掻いています。

特に頭皮に湿疹や赤み、何かあるわけでなくこども用メリットで、毎日から一日置きに洗髪も丁寧にしてるつもりです。ですが、ついに今日掻きすぎて少し血がでてしまいました。
もともと赤ちゃんの頃はアトピー気質もあったのですが、今はほとんどなく綺麗です。シャンプーもずっと変えてないし、夏の汗かきがひどくなってから急に頭かゆい!と掻き出したのでどうしたらいいのか。。

髪の量も多い方で、切ってるのですがなかなかじっとしていられないためスッキリはできてません。
思い切って坊主にした方がいいのでしょうか?
それか皮膚科で診てもらったほうがいいのでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

萩ママ

この時期って皮膚トラブルありますよね😭

うちは髪多い訳ではないのですが、痒いとボリボリかくので、他の疾患でかかった時に痒み止めの軟膏出してもらいました💦
虫に刺されると、すぐ腫れたり皮膚トラブルがあるので、この時期大変だなーと感じてます😅
うちと似ていたので、コメントしてしまいました!

• やなぎ

やなぎ

コメントありがとうございます。
    皮膚トラブル尽きませんよね💦うちも虫刺されでかなり腫れてしまい、掻きこわし、とびひになってしまいました😭未だに痕が残ってるので心配です。。

• 7月24日
  • 萩ママ

萩ママ

とびひになってしまったんですね💦
    腫れやすい体質なのかな?と感じますので、皮膚科でお薬処方してもらうのがいいかなと感じます。

毎日清潔にしていても、汗かくと治った所も痒くなってくるので、対策大変ですよね(>_<)

• 7月24日

毛量多いなら思い切って坊主にしてみたらどうですかね?やっぱり蒸れちゃうし、、病院にも行って診てもらったほうがいいかもですね。

• やなぎ

やなぎ

コメントありがとうございます。坊主、検討します!坊主だと頭皮の日焼けも心配ですが、帽子で何とかなりますし、あとはどうしたら安全に刈れるかですね😣💦

• 7月24日
JAM

うちもめっちゃ汗っかきで、
気づくと頭皮からタラーッと顔に汗が伝ってることが多く、
せっかく頭洗っても髪を乾かす途中からすでに汗かいてるのをみてわたしが嫌になってしまい、
先週ファミリーカットで900円税込で坊主にしてもらいました!笑
汗かいても濡れタオルなんかでバーっと拭けば気持ちいいみたいで頭掻く仕草が減りました!
おススメです^_^

• JAM

JAM

加工してみましたがこんなんです笑

• 7月24日
  • やなぎ

やなぎ

コメントありがとうございます!可愛い坊主頭😍うちもドライヤーやってる最中から汗で可哀想で😣💦
    ファミリーカットで何とかやって貰えますかね?聞いてみたいと思います!

• 7月24日
  • JAM

JAM

先月初めに、初めてファミリーカットデビューしました。
    2歳9ヶ月だったのですが、
    たしかに2歳なりたての頃はギャン泣きして暴れそうで怖かったかも…
    でもDVDでアンパンマンとか見せてくれたりしますし、
    ダメそうならお金払わず、今日はやめまーすとかもできるところが大半だと思うので、
    一度連れてって相談してみるといいかもです!
    湿疹よくなりますように!

• 7月24日