※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

出産前に選ぶ哺乳瓶について教えてください。互換性やメーカーの違いも気になります。

出産予定まで1ヶ月過ぎましたがまだまだ準備が終わりません…
特に哺乳瓶でめちゃくちゃ悩んでいるのですが、皆さん出産前に選んだ哺乳瓶はなんですか?
また、その哺乳瓶の良い点悪い点など教えてほしいです。

ピジョンの母乳実感にしようかと思っているのですが、ヌークやテテオも惹かれます。
でも飲まなかったら悲しいし…
これらの乳首は互換性ありますか?本体と乳首別にメーカーでもいいんでしょうか?

コメント

みさ

私も始め母乳で育てたいと思ってました!
生まれてからは勝手に溢れるほど出ていました!
ですが途中から飲んでくれなくなり完ミになりました!
色々哺乳瓶を試した結果、うちの子はビジョンのスリムタイプの哺乳瓶が飲みが良かったです!
そこは生まれてきた赤ちゃんにとって飲む飲まないあると思うので買ってみてそれを使ってみるしかないですね!

• かお

かお

やっぱり相性ってありますよね…
    最低限の哺乳瓶でいけたら…と思ってるんですが
    やってみないとわからないところが辛いですね😵

• 7月24日

入院中新生児室で預かってもらってる間なな糖液やミルク飲ませられるので病院と同じものだと飲んでくれることが多いので合わせるということもできますよ😊そうすれば飲んでくれないこともないですし😁👏

乳首と瓶が別だと合わない可能性高いです😅
授乳の仕方も産まれるまではこういう希望だったけど産まれてから変わることも結構ありますよ✌️
混合希望だったのに母乳出過ぎて痛くて飲ませたいからミルク飲ませるタイミングがないとかもあります( ̄▽ ̄;)

退会ユーザー

因みに我が家は母乳実感です😊😊
    わたしは母乳の出が悪く上の子の時から
    病院とおなじものにしてます。

• 7月24日
  • かお

かお

親の希望通りにいくとは限らない、というか、希望にそえることの方が少ないんでしょうね…😔
    母乳も無事出るかわかりませんし、産院に合わせてみようかな。

• 7月24日
とらたま

うちは産前に哺乳瓶は買いませんでした!
産院で使うものと同じものがいいかなーと思ったので😊

ちなみに産院は母乳実感だったので母乳実感を買いました✨
ほぼ使いませんでしたが、手入れしやすいし使い勝手はよかったです💕

産院で哺乳瓶何使うか尋ねてみられるのもいいかもしれません😊

• かお

かお

そうですね、産院での飲みっぷりを参考にしてみようかな、と思います!😊

• 7月24日
ゆず

使わないかもしれないし、出産するクリニックで使っている哺乳瓶なら確実に飲むかな?と思います!入院中に母乳が足りない時にミルク飲ませてくれるならですけど。
母乳実感使ってますが、飲みはすごくいいですが、月齢によって乳首替えないといけないので、ビーンスタークなど乳首ずっと替えないでいい哺乳瓶にしたら良かったとちょっと思いました。息子は完ミなので哺乳瓶6本くらい使ってたので!

• かお

かお

哺乳瓶6本ですか!ミルク派ならそのくらい必要なんですね。母乳ベースで育ってくれるといいな〜!

• 7月24日
🥀RAMAMA🥀

母乳相談室はけっこう人気ですが
実際の店舗での取り扱いが
わりと少ないです!
同じくらい人気なのが母乳実感で
これは日本人の骨格等に合わせて
作られているらしく人気が高いと思います!
また、メジャーなものなので
ベビー用品店でなくても
ドラッグストアでも取り扱いがあります!
テテオの哺乳瓶もオシャレですよね!
デザインとかは私も惚れました!
でも毎日のことなので
カーブしてるものとかは
洗うのに小さなストレスが
かかりそうな気もします😅
基本的に哺乳瓶のグラスの部分と
乳首の部分は同じメーカーでないと
結合されません!
月齢ごとに買い替えていく感じです!
ちなみに我が家はPigeonの母乳実感を使用してます!

• かお

かお

たくさん情報ありがとうございます!
    そう!母乳実感ってドラッグストアにもありますよね!それも魅力的…🥺
    とりあえず最初は洗いやすい広口のものから選ぼうと思ってますが、カーブとかもちゃんとみて選んでみます!

• 7月24日
chy.mama

出産前からヌークを買っていたので、新生児の頃から愛用しています😊
ただ、産院はPigeonの母乳実感だったので、ベビーによっては違う乳首を受け付けない子もいるかもですね💦

うちの子は少し前まで乳首とお口の間からミルクだだ漏れで飲んでいました😅
相性悪かったかなー?と心配でしたが、今はお口の周りを汚すことなく飲めています!
吸引力の問題もあったみたいです😊

• かお

かお

やはり産院と揃えてみるのもアリですね…
    違う哺乳瓶にして、退院後受け付けてくれなかったら心折れる…😅
    産院で哺乳瓶から飲んでくれなかったらどうするんでしょう??🤔

• 7月24日
さんぴん茶

ビーンスタークのが乳首に形が似てたので買いました。これは母乳飲むときと同じように舌を動かして飲むそうで、成長しても乳首のサイズアップはしなくて大丈夫だそうです。母乳実感も持っていて乳首もキャップ部分も取り替えてもサイズが一緒で使えました😊
プラスチックよりガラスのほうが早く冷めるので適温にするまで時間かからず良かったです。完母になっちゃったので今は両方飲んでくれませんが😅

• かお

かお

ビーンスタークと母乳実感って付け替えられるんですね!✨
    今までビーンスタークはノーマークだったんですが、産院がビーンスタークのようで更に迷ってたんです…😅
    互換性あるならとりあえず産院合わせのビーンスタークにしてみようかな…!

• 7月24日
かん

ピジョンの母乳実感を使用しています!
出産される病院では何を使用されていますか?
生後何日かは病院だと思うのでそれに合わせてもいいかもしれません😊

• かお

かお

確認したところビーンスタークでした!
    病院での様子をみて考えてみます!😃

• 7月24日
マ〜

私は、ほぼ半々の混合でした。

哺乳瓶は出産前に瓶とプラスチックを2本ずつ買いましたが、新生児のうちはお湯と市販の水で割るのでは無くて全てお湯で粉ミルクを溶かして哺乳瓶に乳首を付けてから瓶の部分に流水を当てて人肌の温度にした方が良いと言われて
(水と割るのが駄目では無くて病院のお勧めが全てお湯で溶かす。でした)

瓶の方が冷めやすいので、生後数ヶ月間は瓶ばかり使っていました。

そして、成長と共に哺乳瓶拒否があり色んなメーカーを買い足しましたが それでも拒否が続いたので乳首のサイズアップで各メーカーを揃えたりしましたが。

調べてみたり友人に聞いてみたりしたら『色々と買い足しなんてしないで新生児からずっと使えるのがあったのに』と言われて

【ビーン スターク ニプル】を教えてもらいました。

新生児から哺乳瓶を卒業するまで、乳首(ニプル)のサイズアップが不要なので成長と共に哺乳瓶拒否をする事も少ないみたいです。

歯が生えたら噛んでしまうのでニプルの買い替えが必要ですが、それまでは交換も不要なので生まれる前からビーンスタークを買っておけば良かったなと思っています。

後1ヶ月、楽しんで下さい☺

• かお

かお

哺乳瓶拒否…想像しただけでヒヤヒヤしますね😅
    ちょうど産院でもビーンスタークを使ってるみたいなので検討してみます!
    あと1ヶ月!フルで楽しみます😆
    画像までありがとうございました!

• 7月24日