※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近夜遊びが続き、寝つきが悪いです。ミルクも拒否し、母乳でもなかなか寝ません。寝かしつけの方法や日中の過ごし方を教えてください。

ここ最近この時間になると遊びだし、なかなか寝る気配がありません。
21時には寝かせるようにしていますが寝るのは22時前で、この時間の起床。
ミルクも飲んでくれず母乳をあげると噛まれなかなか寝る気配がありません。
皆さん寝かしつけどうされてますか?
お昼は2時間ほどお昼寝はしています。
出来れば日中の過ごし方も知りたいです。

コメント

ママリ

その頃は、夜しっかり寝るためには日中頭を使う遊びと体を使う遊びで疲れさせる事が大事と教えてもらい頑張って遊んでいましたよ。お散歩、絵本、知育玩具、音楽に合わせた体を動かしたり、うつ伏せでヒコーキしたり、はいはいの練習したり。正直大人の方が疲れますが笑
でも疲れると確実に寝つきがいい気がしますよー。