※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁな
子育て・グッズ

息子が近所の女の子達と遊ぶ態度が変わり、親の関係も気になる。息子が可哀想と感じて遊ばせない方がいいか悩んでいます。

私の住んでいる近所は子どもが多く、特に女の子が多いんですが、歳は4歳〜小1、小2の子がほとんどで、うちの息子は3歳にもうすぐなりますが、たまに近所で遊ばすと、
女の子達と一緒に遊んでましたが、最近態度が変わったように見えて、息子が輪の中に行くと、嫌がったり、女の子達から話しかけてくることが無くなりました。前はピンポンを何度か押して、遊ぼうと言ってきたり、見かけたら女の子達から寄って来たりしてましたが、それが無くなり、私は、女の子の親御さん達に何か言われたのかな?と思いました。遊ばないように言ってるのか、それともただ単に遊びたくなくなったのか良く分かりません。歳が違うと遊びにくいのかなと思いました。女の子の親御さん達も悪い人ではなく、うちの子迷惑かけてませんか?とか、うちの近くで遊んだら、ありがとうございました。など、言ってくれます。本心は分かりません。息子が嫌なことをしたというのは私が見ていて無いように思いますが。私も怒ったり、変な態度を取った覚えはないのですが。
どうなんでしょう??
私個人的には、息子が可哀想に思ったので、もう遊ばすのはやめようと思ってます。

コメント

ぺんママ

子供は気まぐれですよ。うちも近所の小学3年の男女のお子さんが遊ぼ~って来てくれますが、うち息子はまだ2歳。何して遊ぶねんと私が躊躇います。以前は毎日来てたのが、ここ最近減って週1あるかないか。そんなもんです。

  • たぁな

    たぁな

    確かにそうですよねー!!
    気まぐれですよね。
    やっぱ同じくらいの年齢の子と遊ばすのがいいですね。
    付かず離れずがいいです。

    • 7月24日