※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

妊娠後期に手の痺れがあり、指が動かない状態です。同じ症状が出産後治った方いますか?浮腫みが原因で出産後治るか不安です。

いつからだったか覚えていないのですが、妊娠してから手が痺れて感覚がなくなることが毎朝起こるようになりました。痺れと痛みで寝れないことがたまにあったのですが、産婦人科で見てもらったところ浮腫で神経を圧迫して起きていると言われ漢方を処方されました。
その後痺れはなくなったのですが妊娠後期になってから手が強張って寝起きは指がほとんど動きません😭💦
簡単に言うとグーに出来ない状態です😣
とても怖くて同じ症状があって出産してから治った方いらっしゃいますか?
ネットで調べると浮腫みが酷くて起きているらしいので出産したら治るらしいのですが本当に治るのか不安で😱

コメント

かーかん( ¨̮ )

今回は不思議とならなかったんですが、上の子の時に全く同じことなりました!
料理をする時に包丁持つのも力が入らなくて大変でした💦
ドラえもんの手みたいになって、グーもできないし、常に痺れっぱなしでした!
出産直後は足も象の足のようにパンパンに浮腫みましたが、自然と手も足も治りましたよ( ¨̮ )

• えりりん

えりりん

ペットボトルの蓋が開けられないとか本当に力が入らなくて💦
    出産後治るのであれば安心しました☺︎ありがとうございます!

• 7月24日

私もなりました〜!!
え、手が動かない!!って思って、包丁朝握れなかったです💦
でも産後1ヶ月くらいしたら、あれ?治った!って感じでしたよ😊

• えりりん

えりりん

衝撃過ぎて1回泣きました😭
    知らないうちに治るんですね🥺あんまり気にしないようにします!!
    ありがとうございます‼️

• 7月24日
ぷにまる

私もなりました😂
手も顔も浮腫みでパンパンでした、、
手がしびれてグーパーもしずらくて
セルフネイルが趣味だったのですが手の感覚が無さすぎて出来なくなりました😢
結局高血圧症候群で帝王切開しました
産後も浮腫みが1週間くらいとれなくてずっとメディキュット履いてました😂
1ヵ月検診の時顔が浮腫が取れて先生に別人かと思ったと言われたほどですが産んだら治ったので大丈夫ですよ!

• えりりん

えりりん

今顔も浮腫み始めてどうしたこの顔!って毎朝驚いてます😭
    メディキュット絶対使用し続けます😣‼️
    ありがとうございます✨

• 7月24日
まま

私も妊娠中指浮腫んで指輪外してました😂
産後2.3日でむくまなくなりました!

• えりりん

えりりん

指輪もう外れないのでこのまま出産にのぞみます💦
    こんなに浮腫んで色んな症状が出ると思っていなかったです😭
    でも産後治ること信じてこのまま頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月24日
ロッタ

私も臨月間近からなりました!
普通に治りましたよ!

• えりりん

えりりん

ちゃんと産後に治るんですね🥺‼️信じて今できることしていきます!
    ありがとうございます‼️

• 7月24日