※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月に出産予定で、肌着を買いたいです。ユニクロの短肌着とコンビ肌着が良さそうですが、ツーウェイオールは見当たらない。ミキハウスのような高めのものも検討中。アドバイスをお願いします。

10月の初めに出産予定です。
そろそろ肌着などを買いにいこうと思うのですがオススメはありますか😊?
たまごクラブを見て、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールの50-60cmをそれぞれ4枚づつ購入予定です。

着心地がいいものがいいですが、すぐに着れなくなることを考えるとお安い物でもいいかなと思います😅

ユニクロの短肌着とコンビ肌着が良さそうですが、ネットで見るとツーウェイオールは売ってなさそうです。
写真や外出することを考えると一組くらいはミキハウスなどのちょっと高めの物も買うべきでしょうか🤔
家にいるときも外出するときも、短肌着かコンビ肌着の上にツーウェイオールを着て出かけるという感じで合っていますか?

分からないことだらけなので何でもいいのでアドバイス下さい~🙇✨

コメント

みょーが

家にいるときは短肌着コンビか、コンビ肌着ツーウェイでいいかと!外は気温に合わせて三枚着せてください!ツーウェイならバースデイが色々豊富ですし、良さげな生地少し高くてオシャンなのもありました✨結構長く使えて可愛いのでおススメです!

• ママリ

ママリ

外出時に3枚というのはどのような組み合わせになりますか😅?
    バースデイ近所にあるので見てみます!ありがとうございます✨

• 7月23日
  • みょーが

みょーが

短、コンビ、ツーウェイです!

• 7月23日
きい

家にいる時はコンビ肌着のみを着させて、外出時は短肌着+ロンパースのお洋服着させてました☺️💓
ツーウェイオールとコンビ肌着は同じような感じなのでコンビ肌着だけでもいいと思います◎

短肌着は3.4枚あれば充分です☺️
コンビ肌着も4.5枚あれば回せますが足りないと思ったらその都度買うって感じで大丈夫だと思います💓

• きい

きい

夏場だと上記の格好でいいですが、冬場だとコンビ肌着+ツーウェイオール(または長袖ロンパース)着せた方がいいと思います☺️

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    ロンパースのサイズは50-60で大丈夫ですか☺?ロンパースというのはツーウェイオールと似たようなものでしょうか😅?

• 7月23日
  • きい

きい

ロンパースのお外着は60とかでいいと思います💓
    うちの子は3300gで生まれてきたのですが50はすぐ着れなくなりました💦

ロンパースはおまた閉じる服なのでどちらかというとコンビ肌着みたいな感じです☺️

ちなみに何月生まれの予定ですか?☺️

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

3300gで50はすぐ着られなくなるんですね!ロンパースは60買ってみます♪
    10月の初めに産まれる予定です😊

• 7月23日
👦🏻👶🏻

ユニクロの肌着好きです☺️被りタイプしか使用したことないですが、洗濯を繰り返しても首周りの生地が伸びることもなく2枚であの値段なのでお得かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ユニクロやはりいいんですね~😊短肌着とコンビ肌着はユニクロにします💕

• 7月23日
ゆうくんママ

ミキハウスはだいぶお高いので
コンビミニや犬印などの新生児セットみたいのがオススメです。
短い期間とはいえ秋冬産まれだと使用回数は多いと思います。

• ママリ

ママリ

コンビミニや犬印は西松屋とかにも売っていますか☺?
    使用回数多いんですね!ちなみに50-60cmはだいたい何ヶ月くらいまで着られるんでしょうか?

• 7月23日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

西松屋はたぶん自社のしかないと思います
    コンビミニはコンビミニのお店で
    犬印は百貨店に入ってます

その子のサイズにはよるとおもいます。うちの息子は小さめちゃんでやっと50ちょっとなのでまだまだ着ます。
    吐き戻しが多くて洗いまくりでも犬印のとかは生地が強くへたらないです。

甥姪からのお下がりで短肌着コンビ肌着がそれぞれ3枚ずつくらいあって
    犬印の新生児セットと百貨店で福袋みたいなセットで短肌着4枚コンビ肌着4枚ドレスオール2枚を用意しました
    あと退院とお宮参り用にミキハウスのドレスオールを2着実母に買ってもらいました
    吐き戻しが多く洗い替え分でちょうど良かったです

もう暑くなってきたのでユニクロのメッシュの肌着と赤ちゃん本舗で半袖のドレスオールを買い足したり

吐き戻しの有無や赤ちゃんのサイズで結構変わってくるのでとりあえず新生児セット買って産後買い足しで充分だと思います

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    新生児セット探してみます!

• 7月23日
まゆみん

去年の10月中旬に出産しました!
日中はまだ暖かかったのもあって家の中では短肌着とコンビ肌着で過ごして外出時だけツーウェイオール着せてました(*ˊᵕˋ*)
うちの子は吐き戻しと男の子だったから?オムツ替えの最中におしっこ飛ばされたりで1日数回着替えていたので肌着は用意していた5枚にプラスで後から買い足しました😭
他の方も仰られてるようにユニクロの肌着は洗濯してもヨレることはなく重宝しました✧︎*。
ツーウェイオールは私もバースデイが安くておススメです!
すぐ小さくなるしなんだかんだ出かける時には冬になってて寒いのでおくるみで見えなかったです😅

• ママリ

ママリ

何でこんなに何枚も用意するんだろうと思っていましたが、吐き戻し等で汚れてしまうんですね!
    週末ユニクロとバースデイに行ってみます✨ありがとうございます😊

• 7月23日