※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期の子どもが最近パン以外を食べなくなり、3食パンを与えています。おかずはお焼きにすると食べてくれますが、3食パンは良くないでしょうか?

離乳食完了期なのですが、最近主食をパン以外食べなくなりました。米や麺類はべーっと出されてしまうので、3食パンを与えています。おかずはお焼きにすると食べてくれます。3食パンを与えるのは良くないですよね?

コメント

ママ

手作りの野菜パンとかなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
それか体を動かして、空腹にして、ご飯のときに、わざとコース料理みたいに、今日はご飯しかないよ!て先に出したら食べたりもしてくれましたよ❤️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    最近ご飯前にお散歩行ってるのですが、お米は食べてくれずです😭コース料理みたいに出すやり方はやった事ないのでやってみます☺️

• 7月24日
うぃっちゃん

手作りの蒸しパンとかにしてみるのはどうでしょう?

市販のパンは塩分が高いので💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    やはり市販のパンは塩分高いですよね😭野菜を入れて蒸しパン作ってみます😊

• 7月24日