※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
家事・料理

ルイボスティーのシミ。お気に入りのベビ服にルイボスティーこぼしたシ…

ルイボスティーのシミ★

お気に入りのベビ服に
ルイボスティーこぼしたシミがついてしまいました😭

お茶系のシミは落ちないとは思いますが
何か対策知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか😭
諦めきれず…

コメント

手違いで消えてしまいましたm(__)m
調べてみたところオキシクリーンだと落ちるみたいですよ!
でもお子さんの服だとなるべく優しい物で洗いたいですよね!

• めーい

めーい

ありがとうございます😭
    まだ普通に洗濯しただけなのでオキシやってみます!
    そしてそのあとまたベビ洗剤でたっぷりすすぎで洗ってみます😭✨

• 7月24日
︎Candy Popcorn♡

我が家はプリン状石けんを作って泥汚れ、食べ物のシミなどとっています🙆ウタマロも落ちますがプリン状石けん、食器とか何にでも使えるので万能です!!ネットで調べると作り方のってます👍よかったら試してみてください😆

• めーい

めーい

初耳です!🍮
    調べてみます!!泥汚れもとれるならこれからも使えそうですし助かります😭✨
    ありがとうございます❤️

• 7月24日
ぱーぷる

ウタマロせっけんでゴシゴシかオキシクリーンでつけ置きですかね🤔
どんなベビー服か分からないけど、ウタマロせっけんは蛍光漂白剤?白い物をより白く?という成分があるので気をつけて使わないとアイボリー系ならアイボリー通り越して白になっちゃいます😱
うち幼稚園児がいて色んな汚れつけて帰ってきますが、オキシクリーンつけ置きで何でも落ちます✨
あとプラスでお日様に当てます☀️
お日様最強で今の時期なら30分程で落ちますよ💜
紫外線が汚れを分解してくれるので醤油でもカレーでもうんち汚れでも落としてくれます☀️✨

• めーい

めーい

ウタマロわたしもやろうかと思ったのですが
    ベビ服が薄い緑に柄があるものなので断念したところでした😭
    そろそろお天気も晴れが増えそうですしさっそくオキシ明日やってお日様に頼ります!!
    紫外線のそんなパワー知らずでした
    ありがとうございます❤️

• 7月24日
  • a

a

横からすみません!!
    お日様に当てるタイミングっていつですか?洗った後ですか?😲最近保育園でかなり汚してくるので教えて下さい!

めーいさんの質問場所ですみません💦

• 7月24日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

普通に洗濯したあとです😃
    洗濯して、取れなかった汚れの部分に日が当たるように干してます☀️
    夏場の時期なら30〜1時間くらいで汚れが落ちると思います!
    冬場とかならもうちょっと時間おくといいと思います😊

• 7月24日
  • a

a

コメントありがとうございます!
    すごくいい事聞けました♩ありがとうございます!やってみます😃♡

• 7月24日