※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzy
子育て・グッズ

朝早く起きる子供とEテレタイム前の時間、同じ時間に起きるお子さんを持つ方は何をしていますか?

朝5時から6時くらいに起きる娘、8時からEテレタイムなので、それまですごい眠い中がんばって絵本読んだり遊んだりしてるんですが、同じ時間に起きるお子さんお持ちの方この時間何してますか?

コメント

ママ🧸

早起きすることありますが放置で私は寝てます😅
うちは主人も出勤時間決まってないので夫婦共に朝がゆっくりでヾ(・ω・`;)ノ
息子は私とパパを起こそうと試みたり1人でキャッキャ遊んだり、そして退屈で最後は寝てます😃👍

さくら🌸

うちも毎朝5時起床です😅
毎日録画してるおかあさんといっしょ観たり買ってあるトーマスDVD観たりしてます。
7時くらいまで寝てほしいですよね

りんこ

わかる〜笑
うちの子もお母さんと一緒の時間以外あまり興味ないです!
お散歩したりしてますよ!

はなゆー

7時に朝ごはん食べて少し遊んで8時半頃に朝寝していきます😂
なのでEテレは録画して見せてます😂
回答になっておらずすみません💦

nico

うちの娘もそのくらいに起きて、8時待ちです😂
7時に朝ごはん食べるので、それまではお絵描きしたりパズルしたりひとり遊びしてます!私は傍らでゴロゴロと…笑

朝ごはん後は、娘もゴロゴロモードで8時待ちです😂
毎朝のんびりスタートですね😂

朝からちゃんと一緒に遊んであげていて、尊敬します😭✨もう少し寝てくれたら嬉しいですよね😂

旦那が息子と遊んで、その間に夫婦と息子のご飯作ってます!

すー

5時はないですが、6時前に起床します💦
まぁ、私も旦那も6時前起床なんでいいのですが...。
基本的には特別何もしません!
6時代に家事を終わらせて、7時過ぎにご飯食べさせて遊んでるので自分のご飯。
その後は私の周りをまとわりつく中化粧したりして10時前に支援センターに向かいます😊

R&S

同じくらいに起きます😂
うちは1人で遊ばせてます。
テレビはEテレつけたまま。
私はご飯の準備とかをして
6:30頃から流れるラジオ体操を一緒にしてから(息子は横で笑ってるだけw)朝食です😂

• cha

cha

横からすいません、なんか可愛くてほっこりしました😂
    6時半からラジオ体操やってるんですね!!
    うちもだいたい5時半起きなので明日からラジオ体操やります😆😆

• 7月24日
  • R&S

R&S

ほっこりありがとうございます😂
    時間がはっきりわからないんですが、やってます😂
    何となく身体がスッキリしますよ👍🏻ぜひ😂👍🏻

• 7月24日
いずまま

うちの子も、早く起きるときありますが、私は無視して寝ます!
ベッドで一緒に寝てるくまのぬいぐるみと遊んでる声や、ベッドでゴロゴロして楽しそうにしてますが、結局眠くなったのか私が起きたら寝てる事が多いです✨

みい

はながっぱまではとにかく私も絵本です。半分私多分寝てます

mako

うちも毎日ではないですがたまにあります💦
録画したEテレやディズニーシアター、YouTubeでアンパンマンとか観せながら、ホントごめん!って言って、私は娘にペシペシ叩かれながらソファやごろ寝マットで寝落ちすることが多いです😂

Hina mama💕

最近は下の子がそうなので、また寝落ちしてくれるのを願って添い乳してますが、寝そうになったタイミングで上の子が起き、結局起こされます 笑
機嫌がよければ7時頃まで私はまた寝ちゃいます😂
長女は勝手に寝室と子供部屋行ったり来たりして遊んでますね😅
トイレ行きたい!って言い始めたタイミングでリビングに降りてテレビ見てます🤣

ふっ

うちもそんな感じです😅
ニュース番組つけて
ダラダラしてます💦 私が寝てしまうと、何してるか心配なので、とりあえず起きて、オムツ交換したり、着替えさせりして、私はニュース番組をボーッとしながら見てて、息子はおもちゃもで遊んでて、近寄ってきたら
一緒に遊んで6時半くらいから朝ごはんの支度して、7時くらいから、ご飯食べさせて7時すぎからEテレタイムで、お母さんといっしょは観てくれないので、8時までの間はEテレ付けながらご飯食べさせる感じですね💡

ぴょん

うちはテレビがないので、、
6時起床した息子をまず7時に旦那が起きるまで放置して寝てます😅
旦那が起きたらリビングに連れて行ってくれ
8時に出勤する時にまた寝室に返されます、、
その時気が向いたら私もやっと起きますが
逆に息子が眠くなり一緒に9時まで寝たりします😂
結果私はずっと寝てますね!笑

pooh

うちの子も早い時は5時くらいに起きますがまだ私も旦那も寝てる時間なので1人で二度寝してます(笑)
とりあえず起きたら横にいる私の体や顔に乗ってきて起こそうとしてますが寝なさいよと言って放置しちゃいます😅

kn☺︎

5時〜6時頃に起きてます。
私が7時にならないと起きれないので笑
それまで息子は一人で遊んでます😂
そこから少し一緒に遊んで
・7時30分〜離乳食
・50分〜絵本、手遊び
・8時〜Eテレ
という流れになってます。
Eテレ後はすぐ朝寝してます😊

いく

朝ごはん(だいたいパンを一人で食べさせながら)あさちゃんの前のやつ~あさちゃん~えいごであそぼからEテレ
かもしくはラジオ体操からEテレ
ですね😅
真剣に見てくれるのは、はながっぱ~お母さんといっしょです!
ありがたい😄💦笑

まだ平日はいいですが、土日はいい番組やってなくて困ります😰

エリザベス

取り敢えず起こされるので、一緒に下に降り朝ご飯を食べさせてEテレまで遊んでます😭

わたしは5時半まで粘って、
起きてから朝ごはんつくって
6時頃にはご飯あげて
テレビはZIP
7〜8時に掃除洗濯をダーーーッとやっちゃって
その間もZIP。笑
Eテレタイムにはもうやること終わっちゃってて一緒に見てます、、、笑

Eテレは録画して何個かためてます
早く起き過ぎたりしたらそれを見せてます

ママリ

うちは空が明るくなると起きてしまい、寝室が東向きで・・・遮光カーテン閉めてても真夏で酷い時は3時半起床でした😂
うちは旦那と交代制で早朝散歩に行ってました。(30分くらい。)
赤ちゃんの間は頑張ってたけど、2歳前はしんど過ぎてその後録画してテレビ見せちゃってました😂