※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が心配で、明日内診で帝王切開の可能性がある。帝王切開についての経験や術後のことについて教えてほしい。

月曜日に入院し促進剤打っても効かず今日バルーンと促進剤やりましたが。いい感じの張りがあったにもかかわらず、点滴が終わるとそれも無くなり。
今日の内診で「バルーンで子宮口は4センチまで開いてます。ゆっくりゆっくりではありますが開いてます。でも気になったのが赤ちゃんは元気なんですが休んでる時があまりにも静かで促進剤打ってる割にはお休みしてる時間が多い。、通常の心拍とは違う心拍をする時がある」と言われました。
そして。明日の朝また内診をし、それ次第では帝王切開だと言われました。
他の方もずっと疑問に思ってたみたいで赤ちゃん自体は動いてる時はとても元気と言ってました。
へその緒が短いとか何らかの理由がありそうとの判断でした。
なので明日次第では帝王切開になります。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
帝王切開に偏見はないし私自身帝王切開で産まれた身なので不安はありますがやるしかないと思ってるので大丈夫です。
なんなら1番不安なのは術後ですかね笑
出産に答えはないのはわかってるのですが
術後どのような感じで赤ちゃんと対面、同室、母乳だった方は授乳開始、術後の経過。などなど些細なことでもいいので教えていただけると心強いです。、

コメント

の1

私は3日間バルーンと促進剤をして同じく点滴終わると張りがなくなるって感じでした😲
最終的には赤ちゃんの心拍がおちて緊急帝王切開になりました😮
術後はすぐに赤ちゃんを病室まで連れてきてくれました!けど下半身麻酔が効きすぎてて体がダルくすぐにナースステーションで預かってもらいました💧
次の日から歩く練習をしておしっこの管を取る予定でしたが痛みが強く3日間管つけっぱなしで寝たきりでした😅
胸がカチカチになるのでその時はベットで上半身起こして搾乳器で搾ってそれを看護師さんがあげてくれてたって感じです😊

  • めいこ

    めいこ

    やっぱ痛いですよねえ😹😂
    胸カチカチって言うのは母乳が出るから張ってたってことですか?
    同室なのはいつからで退院は何日間でした?

    • 7月23日
  • の1

    の1

    母乳が出るのでカチカチでした😅
    母乳パット一日に何回も変えないといけないくらいで……。でも傷が痛くて動けなかったのでその度にナースコールしてました笑
    本来なら産まれて次の日から体が動くなら同室OKみたいです!
    私は五日目にしっかり体が動いたので五日目から同室して11日間入院生活でした🤔
    はじめてのあかちゃん、母子同室つらかったです😱

    • 7月23日
  • めいこ

    めいこ

    すごいなあ母乳がすぐ出たんですね👏
    ナースコール便利です笑
    使える時には活用しないと笑
    なるほど…🤔💭
    動けてからなんですね!じゃあ動けてれば退院も早いんですかね??
    慣れないから辛いですよね😭

    • 7月23日
  • の1

    の1

    私もビックリでした😅
    まさか母乳が出るなんて……って感じでしたよ笑
    大部屋で私含め3人で過ごしてましたが体が動けるようになった日は皆バラバラだったけど退院日は全員同じでした😮👍

    • 7月23日
  • めいこ

    めいこ

    じゃあ動けても退院日はあんま変わんないんですね…🤔💭
    ありがとうございます!

    • 7月23日
ぴむ

わたしは予定日が過ぎても産まれずラミナリアとバルーンと促進剤を2日半やりました。
それでもなかなか産まれず帝王切開になりました😅
術後は安静のためおしっこの管がはいっていて2日目に抜いてもらいトイレ歩行が始まりました。痛みもあるので点滴をやっていましたが、点滴が終わってからは痛み止めを最大限に内服していました。
傷の痛みで起き上がることができず、電動ベットの頭をあげてから起きあがったりくしゃみや咳も痛くて出来ないので我慢してました💦
授乳はおしっこの管を抜いてから始まりました!
産後ハイもあり起き上がれたことに嬉しくて痛みも忘れるくらいでしたが日数がたつとやはり痛くてしんどかったです。
退院してからも起き上がりやちょっとした動きがしんどくて痛い思いをした記憶があります😭

  • めいこ

    めいこ

    赤ちゃん同室はいつからでしたか?
    痛みは退院する頃にはなくなってますかね?

    • 7月23日
ぴむ

3日目頃だった気がします!
痛いのよりも不眠と赤ちゃんに対する不安で預けることもありました💦
退院しからも痛みはありました。痛み止めが手放せませんでした。傷の治る過程で傷から滲出液がでたりとわたしは大変でした😅

  • めいこ

    めいこ

    確かに初めてだと赤ちゃん不安ですよね👶
    どのくらい入院しました?
    滲出液?ってなんですか??

    • 7月23日
  • ぴむ

    ぴむ

    わたしは1週間でした!
    すいません💦傷の所から薄く水っぽくなった出血がありました。なのでガーゼを当てて置いたり薬を塗っていました。

    • 7月23日
  • めいこ

    めいこ

    すごい!帝王切開なのに早いですね!
    なるほど…🤔💭
    帝王切開だとそんなのがあるんですね
    傷のケアがこわそう笑

    • 7月23日