※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。パウチのリゾット80gは1食分ですか?別に何を足せばよいですか?

7ヶ月の息子がいます
お粥70g野菜30g豆腐40g食べています
質問です、パウチのリゾット80gのもの
和光堂やキューピーが出しているものには
米、野菜、タンパク質合わせたリゾット80gですが
それで1食分ですか?きっと足りませんよね?
パウチのものと別に食べさせる必要がありますか?
その場合何を足せばよろしいですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは1回量が少ないので80のパウチを半分あげて、食べられたら残りもあげてます(^^)
ちなみに母乳大好きむちむちボーイなので、おにぎり食べだしそうな体型です😂笑
なので、ご飯少なくても母乳飲むし良いや〜と量にこだわってなかったです。笑

• E

E

うちは結構食べてくれるのでトータル80じゃ足りないかなぁと思い瓶の野菜をたそうかな?と考えているところです笑
    あんだけ食べたあとでもミルク200しっかり飲むのでむっちむちです。笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく食べる子だと足りないですよね><
    スープ足すのも良さそうですね✨
    保育士してたのですが、保育園の離乳食だとスープ毎日出てました(^^)

むちむち仲間ですね💓
    可愛いけど、重たいですよね😂笑

• 7月23日
  • E

E

保育士さんなんですね!心強い❤スープって液体で出してましたか?スープや液体のものはスプーンだと上手く飲めません😅ぱくってしたら溢れて出てきちゃいます🤷‍♀️とろみ付けてあげればいいですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、自分の子のことになるとまた違う感覚です😂
    スープは液体ですよ(^^)
    最初はぶーぶーしちゃう子もいますが、慣れてくると思います✨
    私が雑なのでうどんも汁のまま出してたら飲めるようになってました😂笑

• 7月23日
  • E

E

慣れですか!最初麦茶をスプーンでダラダラこぼされもうやめてしまいました😅この前はコーンスープも失敗しとろみが必要なのかと悩んでおりました…野菜スープチャレンジしてみます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はみんな上手くいかないですよ(^^)
    スプーンで飲めるようになると自分で飲みたがる時期がくるので、またダラダラこぼされますし、最初から汚したりこぼすのを前提で食べさせてます😂笑
    あとは好みの味だとすごい上手に食べてます!笑
    息子は出汁の味が好きなようで、すごい上手に飲んでます💓

でも、まずはとろみを少しつけて飲むのと良いと思います(^^)💓

• 7月23日
  • E

E

とろみ少しつけて徐々に液体にしていきたいと思います☺️ありがとうございます🙋‍♀️

• 7月23日