コメント
はじめてのママリ
うちは1回量が少ないので80のパウチを半分あげて、食べられたら残りもあげてます(^^)
ちなみに母乳大好きむちむちボーイなので、おにぎり食べだしそうな体型です😂笑
なので、ご飯少なくても母乳飲むし良いや〜と量にこだわってなかったです。笑
はじめてのママリ
うちは1回量が少ないので80のパウチを半分あげて、食べられたら残りもあげてます(^^)
ちなみに母乳大好きむちむちボーイなので、おにぎり食べだしそうな体型です😂笑
なので、ご飯少なくても母乳飲むし良いや〜と量にこだわってなかったです。笑
「和光堂」に関する質問
1歳になったばかりの女の子です。 身長 71cm 体重 6.8kg 身長は標準だけど、体重が曲線から外れて小児科で指摘されました。 うちは完全にBFで食事をしていて 和光堂のパウチ2袋orランチボックス1つが1回分です。 そ…
教えてください! 後3日で生後10ヶ月です₍ᐢ..ᐢ₎♡ まだ離乳食2回食で手作りだと食べてくれず、 和光堂のレトルトを殆ど食べさてます😭😭 10ヶ月になったら3回にしようと 思ってるのですが今の感じが、 7時⇒ミルク180 9…
生後6ヶ月半、離乳食2ヶ月半目 皆さんどのくらい食べてますか?? レコルト自動調理ポット持ってるのですが 何かいいレシピあると教えていただけると嬉しいです!! まだ手作りしてなくて和光堂のスティックのやつと…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
E
うちは結構食べてくれるのでトータル80じゃ足りないかなぁと思い瓶の野菜をたそうかな?と考えているところです笑
あんだけ食べたあとでもミルク200しっかり飲むのでむっちむちです。笑
はじめてのママリ
よく食べる子だと足りないですよね><
スープ足すのも良さそうですね✨
保育士してたのですが、保育園の離乳食だとスープ毎日出てました(^^)
むちむち仲間ですね💓
可愛いけど、重たいですよね😂笑
E
保育士さんなんですね!心強い❤スープって液体で出してましたか?スープや液体のものはスプーンだと上手く飲めません😅ぱくってしたら溢れて出てきちゃいます🤷♀️とろみ付けてあげればいいですか?
はじめてのママリ
いえいえ、自分の子のことになるとまた違う感覚です😂
スープは液体ですよ(^^)
最初はぶーぶーしちゃう子もいますが、慣れてくると思います✨
私が雑なのでうどんも汁のまま出してたら飲めるようになってました😂笑
E
慣れですか!最初麦茶をスプーンでダラダラこぼされもうやめてしまいました😅この前はコーンスープも失敗しとろみが必要なのかと悩んでおりました…野菜スープチャレンジしてみます!
はじめてのママリ
最初はみんな上手くいかないですよ(^^)
スプーンで飲めるようになると自分で飲みたがる時期がくるので、またダラダラこぼされますし、最初から汚したりこぼすのを前提で食べさせてます😂笑
あとは好みの味だとすごい上手に食べてます!笑
息子は出汁の味が好きなようで、すごい上手に飲んでます💓
でも、まずはとろみを少しつけて飲むのと良いと思います(^^)💓
E
とろみ少しつけて徐々に液体にしていきたいと思います☺️ありがとうございます🙋♀️