※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

クロミッドの服用と生理のタイミングについて質問があります。生理周期とクロミッドの服用に関して、みなさんはどのようにしていますか?

タイミング法で通院しています。
いま生理3日目なのですが
もうほぼ終わりって感じです😥
クロミッド2錠を3周期してます。
その影響でしょうか…
初日から少なかったです😥
いつも生理5日目からクロミッド飲んでますが
5日目なんて生理終わってるけど
みなさんそれくらいで飲んでますか?

コメント

柊-hiiragi-

私も、生理5日目からクロミッドを2錠飲んでいます。

同じく今回が3周期目で、3日目でほぼ終わりな感じでした。

先生に聞いてみましたが、生理が始まってから5日目という意味なので、経血量は関係ないそうです。

過去2周期と同じように、生理開始5日目から5日間服用しました。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    同じですね😭💦
    こんなに少ないの初めてで
    びっくりしました…
    内膜薄くなってるって事ですかね🙄

    量は関係ないのですね!
    安心しました!

    • 7月23日
  • 柊-hiiragi-

    柊-hiiragi-


    私も、内膜薄くなってるのかと不安になりました〜💦
    でも、排卵日頃には内膜11mmだったので、大丈夫でしたよ♫

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    不安なりますよね😥💦
    私も卵胞チェックの時
    内膜も普通だから大丈夫との
    事だったのですが
    量が少な過ぎて😭
    次のチェックの時に聞いてみます😭

    • 7月23日
tsir-s

私も生理から5日目にクロミッド服用してましたよ!
ですが内膜がかなり薄くなってしまってたので先生がセギゾビットに変えました!そしたら内膜がそこまで薄くならなくなりましたよ!
👩🏻‍⚕️が言うには内膜が薄いと生理時の出血も少ないと言っていました😱

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    何週期くらい服用してましたか?
    内膜薄くなったら困るけど
    薬飲まなきゃ育ちが遅いしで
    嫌になります😥

    • 7月23日
  • tsir-s

    tsir-s

    3週期ぐらいだったと思います!内膜厚くなるお薬などは処方してもらってますか?
    どれくらい遅いのですか?

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね!
    薬はクロミッドしか服用してません😥💦
    服用してなかった頃は
    次の生理まで平均50日くらい
    かかったりしてました😥

    • 7月23日
  • tsir-s

    tsir-s

    まぢですか?(°д°)
    それは内膜が薄くなるだけで排卵しても薄かったら意味ないですね😰
    私はユベラ50と言うビタミン、薬ではないです。それを処方してもらってます!
    内膜かなり厚くなりますよ!
    1度先生と相談してみたらどうですか?
    長いですねm(。>__<。)m

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    不妊専門の病院じゃないので
    いろいろ不安なんですけど
    まだ通って半年なので
    変えるべきか迷ってます😭
    年齢的にもあまり時間ないし😱

    内膜大事ですよね😭💦
    次行った時相談してみます!

    長過ぎてほんと時間の無駄です😭

    • 7月23日
  • tsir-s

    tsir-s

    やっぱり違うと思いました💦
    不妊専門の病院だと必ず処方されます!友達が違う不妊🏥通ってた時も同じビタミンを処方されてました。
    年齢的にも時間ないのであれば来月にでも転院された方いいのでは、、
    1ヶ月に1回しかチャンスがないのでなるべく無駄にならないように🙏

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😭💦
    周期が長過ぎてタイミング難しかったのでとりあえず一人目産んだ病院で
    タイミングみてもらってました😥
    月1ですもんね😢
    先生と転院の事も
    治療方針もよく相談してみます😭

    • 7月23日