※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

友人から出産祝いで絵本を数冊(計2000円程度)をいただきました。今友人…

友人から出産祝いで絵本を数冊(計2000円程度)をいただきました。
今友人も妊娠中で10月に出産予定です。
お返しは1000円程度のものを贈ればいいか、出産祝いで同額のものを贈るべきか悩んでいます。
祝いあいという風習のことも聞いたりして、お返しをおくることでお互い何かあったら嫌だなと。。
どうするべきか教えてください!

コメント

おもち

私なら
お祝いで同じぐらいのものを
用意します😌

• まぁ

まぁ

ありがとうございます☺️
    話しやすい子なのでどうするか相談してみます😆

• 7月23日
ハル

お返しで1000円程度のものを贈るのであれば、また出産祝いとして2000円程度の物を贈らなければならなくて、ご友人も1000円程度のお返しを準備しなければならないので、今の地点でお返ししていないのであれば2000円程度の出産祝い でいいと思います。

• ハル

ハル

すみません、出産祝いをいただいたのがきっと最近なんですね?お互い準備するのが大変だと思うのでお互いがお返し無しの出産祝い でいいと思います。私だったら、お互い2019年生まれだし内祝い無しにしよーって言うかもです。言いやすい仲だといいのですが…。内祝い無しかよ と思う人は思うのかもしれませんね💦

• 7月23日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます☺️
    先月もらって遠方だから送らないといけないし。。ともたもたしてたらこんな時期に😱
    多分内祝なしでって言ったら大丈夫な子なので連絡してみます‼️
    ありがとうございました😃

• 7月23日
はなゆー

私は内祝い無しの出産祝いを贈り合いました!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    私も友達と話してそうしてみようと思います☺️

• 7月23日