※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

授乳後1時間後にお風呂に入れていますが、空腹時に入れているか心配です。皆さんはどのタイミングで入れていますか?

お風呂入れるタイミングについてなのですが、
入院中に助産師さんに授乳30分前後と空腹時のお風呂は控えて下さいと言われ、毎日授乳の1時間後目安にお風呂に入れています。

お風呂後は水分補給も合わせ授乳しています。

完全母乳で育てているのですが、母乳だと消化が早いと聞き、空腹時に入れてしまってないか心配です…。
だいたい皆さんはどのタイミングでお風呂に入れているのでしょうか?(>_<)

コメント

2Lii

大体1時間空いてたら入ってます。

日によって結構曖昧ですね〜😅
2時間あいててもタイミングで入っちゃうときもありますし、30分よりちょっと前だけど入っちゃう時もあります。(そんなに飲んでなかったらです)

• (*^^*)

(*^^*)

回答ありがとうございます(*^^*)

タイミングってなかなか難しいですよね…
    やっぱり毎日同じにはいかないですよね(>_<)

• 3月28日
ゆりぴょん

うちは飲んだ後とか気にせず機嫌がいいときにいれてます( ̄▽ ̄)
1ヶ月2ヶ月のときは飲んで30分たった後などに入ってました( ̄▽ ̄)
お風呂後は新生児の頃から白湯を飲ませてました( ̄▽ ̄)

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    やっぱり機嫌って大事ですよね(T_T)
    先に自分が洗っちゃってから入れてるんですが、待たせてる時に機嫌悪くなる事が多々あり悩んでます(>_<)笑

• 3月28日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

あたしも洗ってる最中に機嫌悪くなってました笑
    めっちゃここにいるよーーって声かけてました笑
    今は1人座りが出来るので、お風呂用椅子に座らせて、シャワーかけながら目の前であらってます( ̄▽ ̄)

• 3月28日
ぱん

めっちゃバラバラです!
授乳したら寝ちゃうので空腹時でも入れちゃう時もあるし、空腹すぎてグズグズなら少し飲ませてから入れる時もあります!
なるべく30分は空けたいんですがなかなか思い通りにいかないです( ;゚³゚)

• (*^^*)

(*^^*)

わかります!(T_T)
    授乳しちゃうと寝ちゃうから物凄く入れるのが可哀想で(>_<)

• 3月28日
さくらんぼ☆

だいたい授乳後30分~1時間ぐらいでいれてます。
前に空腹時(授乳後2時間くらい)に入れてしまってギャン泣きされたことがあるので、お風呂に入れたい時間を逆算して母乳のませてます^^;

• (*^^*)

(*^^*)

私も逆算して飲ませてます(>_<)
    やっぱりそのくらいの時間が一番いいかもしれませんね(;^_^A

• 3月29日
  • (*^^*)

(*^^*)

私も逆算して飲ませてます(>_<)
    やっぱりそのくらいの時間が一番いいかもしれませんね(;^_^A

• 3月29日