※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

11ヶ月〜1歳のお子さんの離乳食について、毎日同じ野菜やメニューに飽きてしまった方が簡単なメニューやレシピを教えて欲しいと相談しています。

もうネタが尽きたー!!!
11ヶ月〜1歳ぐらいのお子さんの離乳食事情知りたいです!もう毎日同じ野菜に同じメニュー。。。
皆さんなに作って出してますか😭?
パンはお菓子パンなら食べれるけど、それはご飯なのか、、、笑
皆さん簡単メニューや、レシピ、なに出してるか教えてください😭😭😭

コメント

ママ

豆乳シチュー、
手作り蒸しパン、
かぼちゃ豆腐おやき
じゃがいもしらすおやき
はお決まりメニューです✨

マカロニきな粉は小腹が空いた時の捕食でも、ご飯にもなりますよ😂👍

蒸しパンは
薄力粉、BP、豆乳だけで出来るので簡単で、多めに作って冷凍ストックしてます✌️
きな粉やさつまいもなど、アレンジしたりしてます😉

  • さき

    さき

    豆乳シチューって豆乳だけで作る感じですか?
    ホワイトソースとか使いますか〜〜😊?
    パンが食べるの下手で蒸しパン試したいけどダメになるのかなーって思うと挑戦できずにいます(笑)
    蒸しパンの時ってプラスでなにあげてますかー?

    そおなんですね!!ありがとうございます💓

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    豆乳、だし汁、数滴のお醤油です☺️
    ホワイトソースは使ったことないです💦

    パン下手なんですね💦😱
    蒸し立てはほかほかで
    美味しいですよ💓

    蒸しパンの時は、蒸したさつまいも、人参、おやき、ハンバーグ、果物などをだしてます☺️
    ハンバーグや魚のつみれも
    よく食べてくれます✨✌️

    • 7月23日
  • さき

    さき

    そおなんですね💡試してみます😍💓

    口に残っちゃうみたいで💦
    今日買ってみます❤️

    美味しそうです!!
    ハンバーグとかつみれってどーやって作ってますか?
    もう普通に卵とか入れて作ってますか??

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    ぜひぜひ☺️✌️

    ハンバーグは鶏ミンチ肉にお豆腐、片栗粉、野菜類やひじきを入れて焼いてます✨
    つみれはあじを叩いて、片栗粉をまぜて丸めてお湯で茹でてます✨

    卵はアレルギーがあるので使えないんです😅💧

    • 7月24日
  • さき

    さき

    美味しそうです💓今日BFのハンバーグあげたら食べれなかったです😭難しい。。

    試してみます〜〜💓💓

    私の周りの友達の子も卵アレルギーの子多いです!なくてもハンバーグ作れるんだって感動しました💓

    • 7月24日
  • さき

    さき

    あと、チーズってなにあげてますか(><)??

    • 7月24日
  • ママ

    ママ


    卵にくわえて乳もアレルギーなので
    チーズもダメなんです、、、😅
    チーズやバターもほんの少しで
    味も変わって美味しいですよね〜😭✨
    じゃがいもにしらす、片栗粉を混ぜた
    おやきをバターで焼いたら絶対
    美味しいです、、、!!
    チーズも、トマトチーズリゾットとか、、
    喜びそうですよね〜😭

    ハンバーグ、つみれは
    大量に作って冷凍ストックしてます☺️

    • 7月24日
  • さき

    さき

    そおなんですねー😭😭😭
    チーズとかバターとかなにが良いのか分からず😰
    大人でも美味しいですもんね💓
    わー!美味しそうです!思いもしなかったです(笑)
    来週しらす買って試してみます!
    子供用のオーブンにいれる耐熱皿がなくやってあげられないのでまずはお皿を買ってこようと思いました(笑)

    ハンバーグとかって焼く手前で冷凍ですか?
    焼いてから冷凍ですか??

    • 7月24日
  • ママ

    ママ


    娘に使ったことないので
    離乳食になにが適してるか
    分からず…すみません😩💦

    離乳食でオープン使って作ったことないです😂
    でもチーズトッピングしたら
    オープンで焼くのが良さそうですもんね💦

    焼いてから冷凍です☺️
    焼きたて、味見してみてください!
    味付けなしなのに、美味しいんです!!

    • 7月24日
  • さき

    さき

    全然大丈夫です!丁寧に色々教えてもらえて助かりました😭❤️❤️

    そーなんですね!リゾットとか本見るとオーブンって書いてあったりして😱

    そおなんですねーー!!さっそく試してみます😊💓💓

    • 7月25日
  • ママ

    ママ


    いえいえ
    何か1つでも参考になっていれば幸いです✨☺️

    • 7月25日
deleted user

うちも同じです笑
安い旬の野菜や定番野菜で使いやすい物を使うので、だいたい同じ野菜です😂
朝は食パン、ヨーグルト、果物はいつも通りです。
今日はお昼はミルクとチーズのしらす粥、お粥、
夜は小松菜ご飯に、トマトと大場と豆腐和えでした。

たんぱく質をどんな感じで使うかをメインに考えて、それにちょこちょこ足すと考えやすいです!

  • さき

    さき

    ブロッコリーとか面倒で使わずにいます(笑)
    そおなんですね💡朝って食べ悪いですもんね😰

    チーズってなに使ってますか😊?
    小松菜ご飯って味付けなしですか??

    たしかに🤔そーやって考えてみます💓

    • 7月23日
Shio

ほうれん草をお出汁で漬けといて刻んだものでこむすびをしたらよく食べてくれます😊
うちもパンが好きなので
菓子パンはおやつがわりに
朝は刻んだブロッコリーとチーズのトーストが多いです😊

  • さき

    さき

    もう普通のご飯ですか?軟飯ですか??
    美味しそうです〜〜💓💓もう食パン丸々一枚ですか🍞??

    • 7月23日
  • Shio

    Shio

    普通のご飯ですがわが家は柔らかめなので軟飯の少し水分少ないぐらいです🍚
    食パンは耳以外を一枚ですがなかなか完食には至りません😒

    • 7月23日
  • さき

    さき

    そおなんですね💡
    一枚って結構量ありますもんね(><)

    • 7月24日
deleted user

おじや大好きなので
日によって入れるものを
替えてます☝️

あとは、シチューやカレー
オムライス、そうめんチャンプルーとか簡単なものです💦

質問の答えにならず
すいません😔

  • さき

    さき

    そおなんですね💡💡

    カレーとかもうあげて平気なんですね💡
    メインがそーゆーのの時って他になにあげてますか??

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳からのカレーとかあるので!あとは、肉じゃが風にして丼ものにするとかですかね😦

    あとは、果物とかヨーグルトとかです!

    • 7月24日
  • さき

    さき

    そおなんですね!知らなかったです💡💡
    美味しそうです💓

    そおなんですね!😊

    • 7月24日