※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく7172
妊娠・出産

産後3ヶ月経っても悪露が続いています。産院に相談したが具体的なアドバイスが得られず、不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後の悪露についての悩みなのですが、私は出産、産後も里帰りをしなかったのですが3ヶ月たった今も悪露が少し出ています。
3ヶ月ちょうどたった日に一旦悪露がなくなっておりものに変わったのですが、7日後の昨日また再開してしまいました。生理4~5日目くらいの量で多くはありません。
心配だったので産んだ産院に電話してみたのですが「生理の一番多い時の量が出たら来てください。」と言われたのですが、ネットで調べても1~2カ月で悪露は終わり、それ以上長引いている場合は一度受診しましょうと書いてあったのを思いだし、「3ヶ月も悪露が続く人もいるのですか?」と聞くと「もし、心配でしたら麻酔をし、手術をして取りだしますので食事をせずに来てください。」と言われました。
質問に対して答えてもらえず、モヤモヤしてしまって今回投稿させてもらいました。
どなたか3カ月以上悪露が続いた方はいますか?アドバイスや経験などを聞かせていただけたらとても心強く、ありがたいです。
現在産後99日目、完母です。

コメント

みーみ、

私も産後の悪露が3ヶ月近く続いたような🙄3ヶ月くらいになったら量はほんとに少なかったですがダラダラ続いてた気がします💧
子育てに追われ心配する余裕もなくほっといていたらいつの間にかなくなってました(笑)
量が多ければ病院にいってみては?

• みるく7172

みるく7172

ありがとうございます。
    みーみ、さんも長引いていたのですね!産後の体にムチ打って休む暇なく本当に大変ですよね💦
    産院の看護師さんに「量が多くないのでしたらそのまま経過をみてください」と私が凄く心配しすぎみたいに不機嫌な声で返されてしまったので、それ以上は聞けませんでした。
    量は多くないのでこのままもう少し様子をみてみようと思います(._.)
    答えて頂きありがとうございました。

• 3月28日