※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

友人の出産祝いで2,000円程度のものを考えています。オムツやおしりふき以外で、喜ばれる贈り物はありますか?

友人が3人目の赤ちゃんを出産しました。
男の子、女の子、女の子です。
出産祝いで2,000円くらいのものを考えいます。
入院中に会いに行って渡すので、オムツやおしりふきだと邪魔になるかなと。
何か貰って嬉しいもの、ありますか??

コメント

すみれ

上の子もいるなら おさがりが
ありそうですし…やはり消耗品が
1番嬉しいです😂
あって 困ることないですし!
でも たしかに病院に持っていくとなると、
帰りの荷物が増えて邪魔ですかね😥
その方の旦那様とか持って帰って
くれたりしませんかね!?😅
それか、西松屋やバースデイなどの
商品券を渡します!!
それだと、その方の欲しいもの、
好きなものをその店で買えるので
何も思いつかないときはそうします☺️

はじめてのママリ

二人目以降だったらギフト券とかにしてます! おしりふきとか荷物になるけど使うから西松屋のギフト券とか嬉しいですね✨

きなこ

入院中だとしたら、荷物になるので消える食べ物が嬉しかったです。おっぱいでめちゃくちゃお腹空くし喉渇くので、可愛いパッケージのお茶とお菓子を詰め合わせてくれたのは嬉しかったです。

あとは、「病室乾燥するよね!」って、赤ちゃんに触れても大丈夫な保湿クリームくれた子もいました!

さんぴん茶

歯固めとか、布のオモチャは衛生的にお下がりしたくないので、貰えたら嬉しいです😊

てんまま

ちゃんと退院時に自宅の車が送ってくれるのでしたら、多少かさばってもいいかなぁと思います♪
さすがにオムツやおしりふきは邪魔になってしまうかもしれませんが…
やっぱりギフト券が嬉しいですが、2000円くらいだったら可愛いバスタオルとかおくるみ、ラトルや布絵本などのおもちゃでも嬉しいです♪

おもち

ギフトカードが一番助かりました!
私はやたら甘いものが食べたくて
アイス買ってきてくれた子は
嬉しいかったですよ💕

ふう

みなさんありがとうございます!
元々ケーキかアイスと飲み物を買ってお見舞いに行く予定だったので、ギフト券かおもちゃ類で考えてます!見に行っていいものあるといいな💓
親切にお答え頂き、ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!